美食家のススメ②③

一度に写真を複数載せるのは初の試みですが・・・大丈夫でしょうか?

これはローソンなどで新発売されたチロルチョコの「北海道カマンベールチーズケーキ(左)」と「塩バニラ(右)」です!

味はというと・・・チーズケーキの方は、チーズケーキ味のチョコに包まれたビスケットがサクサクで、本物のチーズケーキと同じような味です!!チーズケーキ好きにはたまらないと思います~♪

塩バニラの方は、歴代チロルの2位です。すごい!!の一言に尽きる・・・

バニラ味のチョコの中には、アイスフロートのようなものと、周りにかすかに散りばめられている塩。これが甘さと塩のしょっぱさで、絶妙な味を引き出しています!!

ぜひお自分の舌で確かめてみてください♪おいしいですよ~味は保証します。

Photo_4 Photo_2 Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食家のススメ②②

スタバの最新作!!!「キャラメル・クァンディ」!!!

コレは・・・・・・んもぉう!!!美味すぎる!!

キャラメル風味を通り越したキャラメルコーヒーです。

しかも、お互いの味を邪魔しないで、うまく溶け込んでるっていう。

忙しい時や、イヤなことがあった時とかに飲むとホッとしそうですね。

どうぞ!!かなりオススメです!!

俺はサークルKで210円で買いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美食家のススメ②①

この「艶抹茶」は、かなりマニアックな味でした

本当に抹茶好きでないと・・・どうかな?^^;

でも抹茶アイスの中に、すんごく濃厚な抹茶チョコ。

コンニビで103円で売ってるんで

ぜひ我こそは本物の抹茶好きだという方は食べてみてください^^

| | コメント (15) | トラックバック (0)

kina隊長のススメ③

kina隊長のススメ③
こちらは期間限定の『PINO(抹茶)』

味はというと………

ウマーΣ(゜□゜;

もう抹茶味がたまりません(>_<、)

100円やったんでお手軽に食べれますo(^-^)o

さすが我らがkina隊長のススメだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑳

美食家のススメ⑳
こちらは自転車で10分そこそこで着く『ソレッラ』というお店。

『天王寺川の石』というシュークリーム

結構大きくて、中にはたっぷりの甘いクリーム。そして外側の生地はパリパリでクッキーみたいなんです。

上にはふたのような生地を取って、それをクリームにつけて食べるとまた違った感じでおいしいです(^∇^)v

| | コメント (5) | トラックバック (1)

kina隊長からのススメ②

Kinaさんからのススメ
長い間アップするの忘れてました。

『抹茶オールドファッション』『チョコ抹茶オールドファッション』の2つですね!!!!

自分的にはチョコの方が味にワンポイントついてイイんじゃないかと思います(^∇^)v

抹茶風味のしっとりした生地にパリッとしたチョコがなかなか合うんですよ(^-^)

まだの人も、もう食べた人もぜひ1つお土産に持って帰ってみては?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暗に浮かぶ彩

タイトルはカッコつけてみました。

どんよりとした雲が立ち込めて、空気もジメジメ。

とても春の暖かいポカポカ陽気など口が裂けてもいえないこの状況。

そんな中、真っ赤にそして綺麗なピンク色で一瞬にして歩行人を立ち止まらせてしまうような花。

なんだか非常に印象的でした。

みなさんの身の回りの印象深い写真。ぜひトラバしてください(^▽^)ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

美食家のススメ⑲

美食家のススメ

先程と同じく阪急伊丹リータの改札前のパン屋さん。

ハースブラウン伊丹店より『メープルおさつ』

お芋の味がメインでありながらメープルシロップの甘さ、香りがより一層味を引き立てています。

こちらも150円。
手軽に食べれるサイズであり、ケーキのように紙が巻いてあるのでお客さんが来た時に出す感じでもいけると思いますo(^-^)o

紅茶とよく合うパン2連発でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑱

美食家のススメ

阪急伊丹リータの改札前のパン屋さん。

ハースブラウン伊丹店より『ブラックココアパン』

外はサクサクのココアクッキー

中はフワフワのココアパン

食べるとサクサクってしたと思ったらフワフワの感触がたまりません!!

味もかなり良かったです♪

1個150円と味のわりに安くてオススメです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑰

美食家のススメ

今大人気な『花より男子』ではなく本当の『花よりだんご』

前に紹介した抹茶味も入ってます。

ほかにも濃厚な甘さの『みるく』と、甘さがほどよくおいしい『いちごミルク』の2つがあります。

それぞれが3、4個くらい入っていて104円

かなりお得な一品ですよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧