難しい・・・

今とても大変な局面に面してます・・・

受験をひかえての塾探しです。

個別指導で、何教科取れて、値段はいくらでって色々と要素があるんすよね。

友達も色んなところに体験学習みたいな行ってるんですけど・・・

やっぱりイイとこはなかなか見つからなくて・・・

勉強はやっぱり家でするしかないんすかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英検受けてきました(* ノ≧▽)ノ

英検受けてきました(*<br />
 ノ≧▽)ノ

いやぁ~~……難しかった( ̄~ ̄) なんかすげぇつっかえてしまった。こりゃ…ダメかもなって思ったよ。

最初のリスニングは結構良かったと思うけど…そのあとは、てんでダメだったよ(>_<)

まぁ~あとは1次試験の時みたいに、神のご加護を受けるだけ(調子ノルナッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター試験のもう1つのミス!?

えぇ~今知ったんですが・・・

なんとセンター試験で英語のリスニングのミスがあったうえに

「教科書通りに答えて不正解になる」

というミスがあったみたいです。。

なんでも・・・実教出版の政治・経済の高校教科書に掲載されていたグラフに誤りがあったみたいです。

当然その教科通りに覚えてた受験生は間違ってしまったそうです。

しかし、「その問題に答えた生徒に不利益だ」とか何とかで・・・

結局、救済措置は取らないようです。

なんか・・・最近社会の色んなトコが緩くなってるなぁ~と思います。

ライ○ドア然り・・・ヒュー○ー然り・・・。。

もっとしっかりしてほしいですよね・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

芸術すごし・・・!!!

今日ワタシは狂言と落語をみました~

狂言はちょっと難しかったな^^;でも落語は面白かったww

まず現代語で話してるので言ってることがわかる。

次に、話のネタが若い子にも大人でも通用する。

以上のことから、なかなか落語もおくが深い(?)と思いましたww

それにしても今日は寝違えてしまい・・・今日1日首が痛くてそれどころじゃなかったのも確かですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)