クラスター

さっきやっていた「報道ステーション」で流れていたニュースなんですが

世界各国が集まってクラスター爆弾なるものを禁止しようと会議をしてたみたいです。

しかし・・・日本は反対していたんです。

この爆弾、そもそもどんなものかというと・・・

1つの爆弾の中に644個もの小さな爆弾が入っていて

空中で炸裂して、地面につく頃にはすごい爆発で。花火工場の火事みたいなんですね。

その爆弾の多くは不発弾(=地雷みたいに)として残るんですね。

しかも、子供が触りそうなボール状で、イラクでは1000人以上が死亡しいるんです。

まさに、今世紀最大の兵器ですね。。

その爆弾、実は日本は大量に保有しているんですよ。

その時、防衛大臣?か誰かが言ってたのが・・・

「この国を取られるほうが何万倍もいけないことだ、それに比べたら自国民に対しての被害はしょうがない」という風なコメント。。。

なんだか・・・変な気持ちになりましたよ。

国防に真剣に取り組んでるのは分かりますが・・・

あくまでも戦争起きるような言いっぷりで、相手が攻めてこなきゃ使わないっていって言ったって、アメリカでボンボン実験したてたらそこの土地はどうなるのよ!?

防衛・・・防衛・・って、世界各国みんながもたなきゃいい話じゃない。

みんな禁止しようって言ってるのに、反対するなんて・・・

核を持つなって言っても説得力なくなりますよ!!

まだまだ言いたいことがありますが・・・もう少し世界協調を考えましょうよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快眠暁を覚えず

皆さんはしっかりと睡眠取れてますか?

なんと・・・聞くだけで10分も経たずに寝てしまうというCDがあるそうなんです!!!

快眠CD『Dreams』というそうです。

なんでも聞いてたら途中で寝てしまうそうなんで・・・

最後までしっかり聞くことが出来ないそうなんです!!!!

もし不眠や寝ても疲れが取れないなら、1度試してみては??笑

3月21日に発売されてるようですのでv(^o^)v

http://www.yotsuyagakuin.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環境2

http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-119348-01.html

俺はこの人のおっしゃるとおりだと思いました。

言いたいことのほとんどは↑に載ってるので見て下さい。

失ってしまえば取り返しのつかないコトになる環境。

この環境を犠牲にしてきた我が国・日本をはじめとした先進国は

今、世界を挙げて地球環境の改善に取り組んでいます。

日本は環境にやさしい(あくまでもやさしいだけ)車を開発し続けています。

じゃあ~日本の道路を通る車がすべてハイブリットの車になったとしましょう。

それでも1%でも0.1%でも排気ガスは出続けることになります。

未来の子供達にすばらしい環境を・・・などといっておりますが、

ただ未来の子供の尺を少し伸ばすことしか出来ません。

じゃあ~日本の道路を通る車がすべて電気自動車やソーラーカーになったとします。

それだと日本は完璧に環境問題に取り組む先進国になったと言えるでしょう。

しかし実現は難しく、それも日本だけがやってちゃいけません。

アメリカ全土でこうできますか?多分ムリでしょう(諦めてちゃいけないけど・・・)

そのうえ、日本を始めとした先進国は

発展途上国。いわゆる東南アジアなどに多くの工場などを作り、今世界でもっとも環境が残ってるかもしれない地域までも汚染しています。

そうなると必然的に日本の環境の悪化は抑えられて当然ですよね。

さらに言うと(言いすぎ?)インドネシアなどが映ったテレビでは

日本の昔の車などが走ってるとか。

となると・・・あの公害問題などが起きた時代の、環境問題がようやく見直されてきた時の車が今なお行き続けているというコトですよね。

全世界中が排気ガス0の車で走る。そんな夢のような話が叶ったとき

世界中から環境問題という4文字が消えると思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

環境問題を考える

最近よく温暖化のニュースを聞きますよね?

今日は「和歌山県の潮岬に沖縄にしかないサンゴ礁が出来ている」というニュース

最近では、越冬しないはずのジョウロウグモが越冬に成功したとか・・・

熊がもう冬眠から覚めたとか・・・梅がもう満開だとか・・・(桜は3月の初旬に咲くようです)

「温暖化」は日本にも大きく影響しています・・・

しかし、そんな中毎日報道されるのは

殺人事件、失踪事件、芸能ニュースなど・・・

もっと国民に伝えることはないんじゃないですかね?

例えば、豊作だからといって潰していた白菜など

アレはもっと有効利用できたんじゃないですかね?

余った分を肥料にして次の年の肥やしとして利用できるのでは?

余剰生産物として多く輸出して、少しでも多く輸出額を上げるなどしてはどうだろうか?

それこそ北朝鮮に石油や貨幣での支援がしたくないなら、余った分を貧困層の激しいムラに渡したらどうだろうか?

色々考えられると思うけど・・・農林水産省は何も言ってないのか?

もっと環境の問題のことや、資源の再利用なども考えて報道してもイイと思います。

天気予報や星座・血液型占いなどもいいけど・・・

環境問題関係のことなどを伝えるとか、簡単に出来るエコやリサイクルの方法などを紹介してもいいと思います。

それか、「毎月この日は環境を考えて行動する日」とか定めて

町の清掃活動を行うとか、家族で話し合いながらゴミの分別方法を子供に教えるとか。

それかドイツとかみたいに「ゴミを分別して入れたらそのボックスからお小遣い分の紙がもらえるシステム」を日本も導入したら?

落ちてるゴミを入れるだけお金がもらえるんですよ?

結構ケチな関西人にはうってつけだと思いますけどね。。大阪の町からゴミが消えて、しかもいろんな人にもお金がいきわたるという・・・

これほど画期的なシステムはないと思うんだけどな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結婚やって!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061124-00000085-mai-soci

あの井川遥さんが14歳年上の人と結婚してしまうそうです。。。

まだテレビにも出てくれるならいいですが・・・

あの人は「恋のから騒ぎ」のドラマ化に出てたときにイイなぁって思ってたんですがね。

最近は綺麗な女優さんがよく結婚していますね~

芸能界にバージンブーム到来!?

お幸せに~♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

振り込め詐欺の唯一の対抗策

http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20060923/m20060923004.html

実は振り込め詐欺の唯一の対抗策が見つかりました!!

それは・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

大阪人ですww

実は振り込め詐欺の被害件数が、東京は大阪の10倍だそうですw

理由は、「東京の人はお金持ってそう」とか「大阪人は電話してもなかなか引っかからない」らしいです・・・(捕らえられた犯人曰くw

大阪人の電話の対応の例を見ても確かに引っかかりにくい。

(例:「あんた誰でんねん」、「うちの息子は『オレオレ』いう名前ちゃいます」

これだと逆に反撃にあって撃退されるとか・・・ww

あと大阪人の気質も対抗策になるそうです。

大阪人でおなじみの「ボケ・ツッコミ」

「大阪人は日常会話でボケ・ツッコミを楽しんでいるが、実は『ボケ』るには頭の機転が求められる。大阪人はふだんからボケを鍛えているので、予期しない電話にもとっさに対応できる」とのこと。

俺は友達がふざけたこと言ったら、すぐにつっこむんですが・・・

まさか日常生活で詐欺やキャッチセールスとかに強くなってるとは・・・・

関西でよかったと思った今日この頃でしたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

泥棒?放火魔?

これは昨日の夜0時あたりに起きた出来事です・・・・

あれはもう眠りにつくだろうという時のこと。

うちの犬(プロフ参照)が「ウォンウォン!!!!」と吠え出しました。

俺はいつものとおり

「また猫かなんかが通ったか・・・」

と思いました。昼夜問わず猫に敏感な犬なんで、、

そしたら

「あ~ゴメンねゴメンね」

とおっさんの声。

「近所のおじさんがこんな真夜中に散歩かぁ?」

と疑ったまま、また寝ようと思った瞬間

また家の犬が吠え、近所の犬が皆吠え、うるさくなってきました。

そした父さんが様子を見に降りていきまいた。

俺はすぐ上がってくると思って布団に入りました。

しかし何分経っても上がって来ないから気になり(あとずっと犬がうるさかったので)

窓を開けて下を見ると・・・

「なんかホームレスみたいな格好の人おるし!!」

それで・・もうさっさと消えてもらおう!!と思って

「うるさいからいい加減に帰れッ!!!」

って言おうとしたに降りた途端に帰りやがった・・・・。。

父さんに聞いたところ、何を話してたかというと・・・

「手に持った袋(某有名スーパー)にサンダルを入れて歩いてた」

=こっそり歩く=泥棒じゃね?

(ちなみに某スーパーの袋を持ってると中々お金持ちらしいのだが・・

「しかもその袋を母さんの自転車のカゴに置いて行こうとしてた」

=いらない物を勝手に置こうとする=不法投棄?

「警察呼ぶぞと言ったら呼ばれてもしょうがないなぁと言った」

=警察が何か知らないの?=気違い?

「タバコ出してライターは?とか言い出した」

=放火予定だったの?

とまぁ~ワケわからんコト言って

こっちの眠気覚ますだけ覚まして消えました。

次来たら家の前に塩まく位に追い返しますよ♪♪♪覚悟しとれ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

首絞め遊び!?

なんとアメリカで10~16歳を中心とした若者の間に首を絞めあって遊ぶ「チョーキング・ゲーム」というのが広まってるそうなんです!!

恐ろしいですね・・・

そして・・さらに日本やカナダやフランスでも同じような遊びをしてる人がいるらしい・・・(誰かやったのか?

アメリカで50人以上が死亡してるらしんです。。

このゲームは30年以上前から広まってきたものだそうです(米)

それを警告するウェブサイトが家族や学校に注意を呼びかけてるそうです。

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20060310/K2006031002970.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス500突破!!

年明け早々イイコトが起きました~~♪

なんと「祝!アクセス500件突破!!」

これも皆さんのおかげで~す!!そこで・・・500というキリのイイ数字(キリバンというそうなんですが・・)なんで、オレが書いた絵を公開したいと思います!!!!ジャンジャジャーン

えぇ~あまり上手くないですが・・・(念のためいっときます^^;)

近日公開とさせていただきま~す!!

そして好評ならまた「アクセス1000件突破」の時にも、やろうかなと考えてますので・・・

でわ~がんばって書きます~~^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)