小野寺選手・・・・結婚!?

私がずっと応援していた小野寺歩選手が・・・・・

なんとッッ!!!!

今春に結婚しちゃうんだそうです~~><

しかも相手は中学、高校と同じだった幼馴染だそうです。。

今後はチームの林弓枝(27)とともに、3月末に勤務先の青森市文化スポーツ振興公社を退職

そして、北海道に戻って休養する。とのコトです。。

しかもまだ現役続行かどうか分からないと・・・

そうなったらもうテレビで小野寺選手を見ることができなくなる。。。

ぜひ!!これからもカーリングを続けてくださいッッ!!!(必死

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小野寺選手引退!?

私が応援している小野寺選手が今回の全日本選手権の優勝を果たした後に・・・

それが原因なのか

今季で引退するかもしれないということです。

いややぁ~~~~><

やっと小野寺選手(カーリング)のよさが日本に浸透してきたばかりなのに・・

非常に残念無念ですぅ><

でもまだ分からないんで現役続行を祈るしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム青森優勝!!

わがチーム青森が悲願の2年ぶり2回目の優勝を果たしましたッッ!!!

いやぁ~~見事でしたね(試合見てないし

チーム青森が5-3の第9エンドに3点を奪って5点差をつけると、第10エンド途中でチーム長野がギブアップしての勝利!!

トリノでの活躍をそのまま日本に持って帰ってきてましたね。

ホント応援してて良かったですわ^^

これからもこのブログでは「カーリング」を全面的に(?)バックアップしていきたいと思います!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

金メダル~~!!!

トリノパラリンピックで・・・なんとッッ!!!

いきなり「金メダル」&「銅メダル」を獲得しました。

オリンピックとはえらい違いです。。。

ノルディックスキー・バイアスロン女子12.5キロで小林深雪選手が金・・・

そして日本選手団最年少の16歳太田渉子選手が銅・・・

オリンピックの金メダル1個という記録を早くも破る好スタート!!!

金メダルの小林選手は長野でも7.5キロで優勝でしたが・・・ソルトレイクでは6位・・・

そして今回見事金メダルの座を奪回できました!!

その他の競技でワタシが1番注目してるのは

「アイスホッケー]

です!!!!

このチームはなんと強豪カナダにも勝ったという実力で・・・優勝を充分狙えるチームです!!

みなさんももうオリンピックは終わりましたが・・・パラリンピックの方も注目してみてください^^

| | コメント (1) | トラックバック (2)

チーム青森決勝トーナメント出場!!

私が応援している小野寺選手「チーム青森」が第23回日本カーリング選手権大会女子の部で見事決勝トーナメントに出場しました~~♪

チーム常呂中学校に敗れるなど予選リーグで2敗を喫したものの通算6勝2敗とし、チーム長野、チーム常呂中学校と並んで1位タイのなりました!!!

続けて行われたタイブレーク(順位決定戦)ではチーム長野を6-5で破り、予選を1位で通過。決勝トーナメントに進みました!

タイブレークを経て決勝トーナメントに進んだのは、チーム青森(1位)、チーム常呂中学校(2位)、チーム長野(3位)、チームカシオペア(4位)の4チーム!!

なんとか優勝してトリノの無念をこの大会で晴らしてほしいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

わがカーリング(ぇ?

トリノ以来すっかり小野寺選手カーリングに魅せられてるワタシですが・・・

またカーリングの大会がやってるんですよ~~!!!

「第23回日本カーリング選手権大会」(女子の部)

いやぁ~実際に青森に住んでたら、試合見に行きたいですねっつうか小野寺選手と握手しちゃったりとか・・・

http://www.ishida-sports.co.jp/23jwcc/index.htm

↑ココで試合の結果や対戦相手も見れますvv

中学生のチームも参加してるっぽいですね~(スゴ~イ!

出場してるのは・・・

青森1チーム(小野寺選手の所属チーム)  長野3チーム

岡山1チーム                  北海道3チーム

岩手1チーム      以上です!

また↑のサイトで見てみてください^^

| | コメント (13) | トラックバック (2)

ミス荒川~~!!!

いやぁ~~ホントよくやりましたよね~~!!!

日本勢初の、そしてフィギュアでのアジア選手初の・・・

「金」!!!!!!

演技を見てても分かったんですが・・・NOミスですよね!

完璧の演技!!文句ナシでしたね。

そして序盤のミスで10点以上ロスしてしまった「コーエン」

後半は本来の演技になんとか戻してましたが・・やはり最初の転倒が後に響いてましたね・・・。お気の毒ですが、メダルはコッチがもらいました~~^^

あと女王「スルツカヤ」。こっちも思ってたとおりの演技ではなく「銅」でしたかね。。

それにしても・・村主選手・・良かったのに惜しかったですね><

4位は前回よりは上がりましたが、やはり「銅」がほしかったですね。。(コーエンよりよかっただろ!!とワタシは思ってましたが)

ジャンプなどでの得点の高い技をあまりやってなかったんでしたかね(?)

だからミスは少なくても、技の得点自体が低いと・・・

ミキティは、今回が初めてでしたので・まぁ雰囲気やオリンピックとはどんなものかっていうのを、感じ取れただけ収穫があったんじゃないですかね。

4年後に今回の経験をいかしてほしいですね♪

| | コメント (1) | トラックバック (2)

小野寺選手ら・・無念。。

オイラは今回で初めてカーリングをマジで応援してました(理由は聞くなよww

日本勢の相次ぐ不振のなか・・もしかしたら・・日本勢初のメダルなるか!?と期待しながら・・準決勝進出をかけたスイス戦の結果を

家に帰って夕刊見てビックリ!!!!!!!!!

小野寺選手泣いてる・・・・?

もしや・・・準決勝進出の喜び!!??

違いました。。プラスに考えすぎてました。。

負けちゃったのかぁ・・ガッカリ

でもカナダやイギリスといった強豪相手にひけをとらない試合をみせてくれたカーリング女子日本代表に盛大なる拍手を!!!!!!!!!!

パチパチパチパチパチパチ!!!!!!!!!!

ヒューヒューヒューヒューヒューヒュー!!!!!!!!

次のバンクーバーに期待したいですね^^

ちなみにカーリング代表の人たちは、4年間のうち、

1年間は練習らしい練習がでjきず・・・仲間が集まったのも2年前(←ちょっと正確じゃありません)

という過酷な状況の中で、ここまでやった選手たちを今後も応援してやってください^^(何様やねん!?w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カーリングすげぇ!!

えぇ~カ^リング女子が強豪をバッタバッタと倒していますね~~♪

カーリング界の強豪カナダや、前回の覇者イギリスに勝って今の成績は3勝4敗!!

準決勝に進めるのでしょうかね?

オイラはあのストーンを投げている小野寺選手のファンになっちゃいましたよ~~><イッチャッタ

なんかねぇ・・・真剣な時と、勝って喜んでる時の顔が素敵だなぁ~~と思いましたww

みなさんもだれかオリンピック代表選手の中で

「こんなにきれいな(かわいい、カッコイイ)人いたんだ~!?」

って人を見つけましたら、コメントなどよろしくお願いします♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高橋大輔選手!!!!!

いやぁ~すごい魅了されました。。高橋選手の滑り・・・。。

あの氷の上での軽やかなステップ・・

まさに「氷の上の貴公子」ww!!!!!!!!!!!!!!

男ながら惚れてしまいそうでした(むしろ惚れた)

結果は思うような成績じゃなかったですが・・・

いい滑り(素人から見て)を見せてもらって感動しました~~♪ありがとぉ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)