« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

駆け引き

みなさんにも経験あると思いますが・・・

そんなに欲しくないものも、相手から「ちょうだい、ちょうだい」と言われると

「あ~げない」と言ったり、何か条件をつけてあげるといった意地悪したこと、されたことありますよね?

この現象がプロ野球界にもおきてたんです。

その例は、かつての「いてまえ打線」の中軸。中村紀(中日)&ローズ(オリ)

中村は全球団からトレード拒否をくらい、そしてオリックスから解雇され

一人身となったところで、中日で育成枠選手としての入団テストを行い、無事入団。

しかし・・・考えてみれば中日はオリックスに何もせず、中村を低年俸で雇うことに成功したのです。

これこそ最初は雇わないと言っておいて、相手が一人身になり行き場を失ったトコで

低年俸だろうが育成枠だろうが何でもいいなら入団テスト受けていいよ。といった感じでしょうか?

中日にまた1枚右の長距離砲が加わったのは、かなりの脅威でしょう(ケガさえなければ)

ローズも、ブランクがあったとはいえ日本のシーズン本塁打記録保持者ですからね。

こちらも清原の故障などで長距離砲不在の事態でしたからね。

・・・・・・・などと今頃?と思われるようなことを書いてみました。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑲

美食家のススメ

先程と同じく阪急伊丹リータの改札前のパン屋さん。

ハースブラウン伊丹店より『メープルおさつ』

お芋の味がメインでありながらメープルシロップの甘さ、香りがより一層味を引き立てています。

こちらも150円。
手軽に食べれるサイズであり、ケーキのように紙が巻いてあるのでお客さんが来た時に出す感じでもいけると思いますo(^-^)o

紅茶とよく合うパン2連発でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑱

美食家のススメ

阪急伊丹リータの改札前のパン屋さん。

ハースブラウン伊丹店より『ブラックココアパン』

外はサクサクのココアクッキー

中はフワフワのココアパン

食べるとサクサクってしたと思ったらフワフワの感触がたまりません!!

味もかなり良かったです♪

1個150円と味のわりに安くてオススメです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

理想の制度

最近話題の「西武裏金事件」

その背景として浮き彫りになってきた「希望枠の撤廃問題」

そこで俺の理想のドラフト制度は

①高校生・大学生・社会人の分離を廃止(同一化)

②指名拒否後、社会人で1年プレーすればもう1度指名可能。

③それらに加えて、FA権取得を5年間~7年間に短縮する。

④さらに大リーグ移籍に向けてのFA権取得は9年間にする。

コレでどうでしょう?

みなさんの感想・指摘などありましたら、どうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

美食家のススメ⑰

美食家のススメ

今大人気な『花より男子』ではなく本当の『花よりだんご』

前に紹介した抹茶味も入ってます。

ほかにも濃厚な甘さの『みるく』と、甘さがほどよくおいしい『いちごミルク』の2つがあります。

それぞれが3、4個くらい入っていて104円

かなりお得な一品ですよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

美食家のススメ⑯

美食家のススメ

前に紹介したチロルチョコのきな粉味。

あの不朽の名作の後釜となる『プレミアム宇治抹茶』が発売されました\(^O^)/

味はというと……

抹茶好きにはたまらない程の抹茶の味!!

しかも中のもちがまたイイ感じにマッチしてるんですよ!!!!!

コンビニで32円で買えたので、ちょっとしたお菓子にオススメですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月1日~3日

1日・・・「加藤茶」、「峰竜太」、「中山美穂」、「芥川龍之介」、「川崎麻世」

2日・・・「島崎和歌子」、「魚住りえ」、「ミハイル・ゴルバチョフ」、「米内光政」

3日・・・「ケント・デリカット」、「ジーコ」、「ベル」

これで誕生日コーナーが終了です。

1年間何とかやれました^^;毎日ではなかったですが・・・

また新しいコーナーをいつか始めようと思いますので、また期待していてください^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2月23日~28日(29日)

23日・・・「野口五郎」、「三倉茉奈・佳奈」、「中島みゆき」、「北大路欣也」、「宇崎竜童」、「月亭八方」、「ブラザーTOM」

24日・・・「草野仁」、「太平サブロー」

25日・・・「植木等」、「寺脇文康」、「森久保祥太郎」、「有野晋哉(よゐこ)」

26日・・・「三浦知良」、「桑田圭祐(サザンオールスターズ)」、「門田博光」、「与謝野鉄幹」

27日・・・「清水宏保」、「グッチ裕三」

28日・・・「菊川怜」、「菅井きん」

(29日)・・・「飯島直子」、「赤川次郎」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑮

「コンビニ・グルメ」最後を飾るは

サンクスの「北海道じゃがバター」です

じゃがバター好きにはたまんない一品!!

まんなかのジャガイモの周りにはバターは当然・・・コーンまであります!!

バターの甘さがフルーツとかにはない甘さで

いつもと違った甘いパン(でいてしっかり食べれる)が食べたい方、ただ純粋にじゃがバターが好きな方にはもってこいだと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑭

「コンビニ・グルメ」の2つ目は

同じくサンクスの「チョコフランスクッペ」

普通のチョコスナックパンと違いフランスパンのような生地なので

しっかりした歯ごたえのあるパンになってます。

しかもチョコは思ったよりも大きいです!!

噛みごたえの無いチョコパンはイヤだという方にはもってこいだと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑬

我が得意分野。「コンビニ・グルメ」3連発の1つ目

サンクスの「お焼きまん」のチキンカレー味

カレーまんよりもしっかりした生地で

中のカレーもなかなかおいしいです。

値段も安くてもう少し続く夜中の寒い夜とかにピッタリです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑫

美食家のススメ⑫

大のキシリッシュ好きである私が、新作を食べないでどうする!?

ってコトでさっそくCMでやってる『ガラナミント』を買ってきました~

食べた瞬間!?
コーラやぁ!!!!!!と思うた瞬間!!!!!

スゥ~っとミントの味が広がってくる。。

ただ味わうために噛むガムでは無いようで、口をスッキリさせるように噛むべきでしょう!!

ガムを味わいたかったら、『フレッシュレモン』をオススメします(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

美食家のススメ⑪

美食家のススメ

KAT-TUNの田口だっけ?
あの人がCMでやってた『コロガリータ』

実際に買って食べてみたところ…

案外美味いんですよ。コレが。。

感覚は『竹の子の里』に近いかな。だから美味しく感じられたのかも。

ブレイクタイムに1口サイズのお菓子で休憩出来ますよ!

こちらもローソンで売っていて(他も売ってるかも)値段も105円とお財布に優しいですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑩

美食家のススメ

コレは北海道のお土産に買って帰って食べたら、おいしかったんですよ。

それが、またミニサイズでローソンの北海道フェアみたいなんで売られているんですよ!!

コーンのような風味とホワイトチョコの甘さが何とも言えません~~\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »