« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

修学旅行日記(最終日)

いよいよ最終日

朝から荷物を確認。そいで掃除をある程度したら、テレビ見てぼーっと過ごす。

みんな寝てて久しぶりの1人の時間やったわ。

そしたら友人Dきた。とんでもないコトしでかしてたよ。おまえもチャレンジャーだな(^ .^)y-~~~

そいで荷物を出したらすぐにバス。

その時酔い止め飲み忘れて即酔う。。

何とか無事小樽到着!!!!

最初にオルゴールを見に行って、あと色々ブラブラ~っと

そしたらバスガイドさんの言ってた通り!!!!!

2軒目の魚屋さんにレアなお土産『じゃがポックル』発見(◎-◎)

即お買い上げぇ(^□^)v嬉

魚屋さんゴメンね、カニとかは高すぎて買えません(笑

ローソン行ったけど限定商品ロクなん無かったわ。

そして待ちに待ったラーメン\(^O^)/

小樽ラーメンをチョイス

味は………

しょうゆラーメンやのに、味噌汁みたいな味がほのかにする(・・;)

まぁ新鮮な魚介類のスープをつかってらっしゃるんでしょう…多分(汗

俺はおいしかったです(チャーシュー以外)

あとはコロッケ買ったり、アイス買ったり……

そしていよいよ小樽とお別れ。。

千歳空港まで寝ちゃう…( -_-)

そして搭乗。。北海道ともお別れ。。

飛行機の中バリおもろい!!!!!!!

俺が友人Mと友人Dにデジモン話~

後半俺と友人Mのアニソン大会~ ラジオ聴くヤツめっちゃ便利(^-^)

そして伊丹に着く

友人Iの家の車に乗せてもらう~

タコ公園の砂見てビックリ!!!!!

『わぁ!!!!砂や!!!!』笑

そんなこんなで修学旅行を無事終えました

まだ気分が抜けねぇ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑦.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑦.1

次の記事で登場する「じゃがポックル」

コレは生産が追いつかず、ホテルのお土産店にも並んですぐに売切れてしまうほど・・・

北海道の魚屋さんでぜひ買って下せぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行日記(3日目)

修学旅行3日目も1日中スキー

午前はかなり苦しかった…もう滑れない…転ぶ…滑れない…転ぶ…の繰り返しで。。

そんなイヤイヤなスキーももう午後で終わるぅ…と思ってたところ!!!

なんと最後の最後の午後のスキーでいきなりノーミスで一山下りれました\(^O^)/

次の余市も1回だけで…上手くいったなぁて思った瞬間!!!!

目の前で友人Iが転んで、それを避けようと横に行ったら、“つられごけ”してしまって…

左足に全体中がぁ…ボキッ!!!!!ギャアァァ~~!!!!!(゚□゚;

その日からずっと痛めてますわ。。。

そんな足のなか、初めて行くセンターの山。急斜面が今までで一番キツイ…

しかも滑降中に猛吹雪(゚_゚)(。_。)

前見えねぇ~(*_*)

そして転ぶ。。

最後になって上手くなれて良かったぁ\(^O^)/

その夜はレク

自分の組のバンド上手かったなぁ…

ってかみんな連合で踊ったりとか多かったね

女子のダンスはすごかったなぁ。。
最近の女子はみんな綺麗やしダンス上手いなぁ

女装のミスコンは面白かったぁ!!!!!

結末は最高やったわv(^▽^)v

こうして3日目は終わっていよいよ最終日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行日記(2日目)

そしていよいよ2日目。

朝は無事6時半に起きれました。

実は初日の晩ご飯前の検温で熱を計ったら、37度3分あったんやけど…次の日の朝に計り間違いらしく…35度4分やった(;^_^A

それで午前中からスキーが始まる~

昨日の感覚を忘れたなぁって言いながら一番簡単なファミリーのトコをしばらくやったら

『あっちの難しいほうに挑戦してみようか』ってインストラクターの人が言うてたから、余市という難しいトコに行きました。

そこは山頂付近みたいで雪が、ふもとと全然違うんよ

ふかふかの雪を滑るとなかなかとまらないんよね

そこでいきなり急斜面なトコを滑るコトになったけど…班の半分以上は何回転んだか分からんくらい転んでやっとこさ帰って来れたんさぁ…(;_;)おまけに予定時間より遅目になったし…

そんな地獄のスキーが終わって昼飯食ってから、午後のスキー

インストラクターの人が『皆にはまだ急だったみたいで悪いコトしたね』って謝ってくれてさぁ…

“多分うえの人に怒られたんやろなぁ”って思ってちょっと気の毒に思いましたね。。

そして長峰というまぁまぁ難しいトコに行くコトになりました。そこも俺にとっては、なかなかキツかったですわ

そんなこんなで2日目も終わりましたよ

その日はレクが無かったから、お土産見たり、TVチャンピオン見たりしてゆっくり過ごしてましたわ。

そいでこの日はあっちに行って初めて浴槽にお湯をはって風呂入ったから疲れとれたわぁ~

そしてあとは寝るだけやったけど…昨日と比べてあっという間に寝れたわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行日記(1日目)

いや~行ってきましたよ!!!!北海道!!!!

行くときは焦った~(汗

朝起きたら俺も母さんも父さんもまぁ~さかの寝坊!!

6:40に出るつもりがその時間に起きちゃって・・・・・・

急いで着替えてたら友人I来たし・・・・・・ヤバシ((゚□゚;)

50分くらいに出たわ・・・(買っといたガムもマスクも全部忘れたよ。。

しかも弁当もナッスィングという・・・おにぎりを買ったよ・・・(涙

そして無事空港に着いたよ(;^_^A

久しぶりの飛行機~ヾ(〃^∇^)ノワァ-イ

でも最初のはうぇ~ってなったなぁ。。やっぱり気持ち悪いもんなんやなw

行きはラジオ聞いたり、本読んだり、コンソメ頼んだりして楽しかったわw

そして新千歳空港に着いたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

そのときは寒くなかった(^▽^)v空港暑し・・・

バスで2時間くらいかかって山の中のホテルへ到着

その間、友達2人と「絵文字しりとり」してた~♪バリおもろいw

絵描いてそれを見て判断してしりとりしていくんやけど・・・

友人Mが“マラカス”を“マツタケ”と間違えて判断して、“剣士”書いてたんは笑ったわ^^

窓から見た景色は忘れられないなぁ。。ずっと真っ白な雪ばかり続いてて・・・

そいでホテル入ってから次にいよいよ初めてのスキー

できるかな・・・って不安ばっかりで始まったけど、予感的中ならぬ不安的中みたいな。。

全然ダメだぁ~>< 転ぶし、板外れるし、斜面登れないし・・・

まぁ~そんなスキーもあっという間に終わったぁ~

インストラクターさんは去年まで高校生やったらしい。今大学1年やってさ

一番若い人らしい。。 若さゆえの出来事が2日に・・・・

そして晩御飯。。俺らは全員の中で一番最後まで残っててん。。

友人Mの持ってきてたジンギスカンが余ってたから俺がジンギスカン丼にして食べてたけど

ラム肉臭さがたまらんくなってきて・・・それでもご飯を友人Iが、肉を俺が食べてん。。

結局最後はおもろいことになって終わったw

あとは部屋で人生ゲームをやって(班長会議まで)寝ましたぁ~

1日目は興奮してたか・・・暖房もキツかったからか・・・暑くてなかなか寝られんかったわ。。

真っ暗で 水を飲めずに もがいてた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます!!!!

もう日付変わったから今日なんですが、いよいよ修学旅行に行ってきます!!!!

ほとんどがスキーなんです(初めての)

最後は小樽を観光します(^O^)/

3泊4日なんで長い間PC触れません…あと携帯も持っていかへんので、現地からお伝えするコトが出来なくて非常に残念です。

ただお土産話はたくさんあると思うので楽しみにしててくださいo(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑥

美食家のススメ

中山のダイエー1階の『ぶぅらんじぇ』のぱりぱりチーズというパンです

というよりチーズ味のお煎餅みたいな感じでナンくらいの大きさでビールのつまみにも合いそうな感じのオツな味。

ぜひ食べてみてください(^^)v

ちなみに105円です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月7日~9日

7日・・・「ニコラス・ケイジ」、「柳生博」

8日・・・「田村亮(ロンドンブーツ1号2号)」、「蛍原徹(雨上がり決死隊)」、「エルビス・プレスリー」、「小泉純一郎」、「井岡弘樹」、「市川染五郎」、「モリマン」w

9日・・・「井上真央」、「岡本真夜」、「R・ニクソン」、「合田雅史」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月1日~6日

1日・・・「堂本光一(Kinki Kids)」、「ジミー大西」、「大友康平」、「役所広司」、「庄司智春(品川庄司)」、「児玉清」、「豊臣秀吉」、「一休」、「沢田亜矢子」、「Mr.マリック」

2日・・・「竹野内豊」、「さとう珠緒」、「千原靖史(千原兄弟)」、「津川雅彦」

3日・・・「小堺一機」、「ミハエル・シューマッハ」、「小沢真珠」、「柳葉敏郎」、「田中理恵」、「岩下志麻」、「メル・ギブソン」、「ダンカン」、「吉田栄作」

4日・・・「グリム兄弟・兄」、「竹内力」、「宮本亜門」

5日・・・「渡辺えり子」、「高田万由子」、「夏目漱石」

6日・・・「中畑清」、「八千草薫」、「T.ルーズベルト」、「シャーロック・ホームズ」、「シュリーマン」、「ジャンヌ・ダルク」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食家のススメ⑤

美食家のススメ

CMを見てから、ず~っと食べたかった

『雪見だいふく 生チョコレート』

食べてみたところ…

うぅ~ん(>_<)

美味!!!!(゜∀゜)δ

チョコのアイスがあまり好きでない人でも大丈夫です!!!!!

保証します(^^)v

ぜひお試しアレ(^.^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅れまして申し訳ございません

新年の挨拶が遅れました。

明けましておめでとうございますm(__)m

去年は我がブログを支えてくださりありがとうございました。

今年は去年よりも、もっと楽しいブログになるよう頑張ります(^▽^)v

亥年にちなんで、行進(=更新)を滞らせず、どんどん進んでいけるように頑張りますので、協力よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美食家のススメ④

もちクリーム♪♪

ようやく載せられるコトが出来ましたぁ~

これがマイ・フェイバリット・スイーツです。

オススメはロイヤルミルクティーです(^^)v

宇治金時とかカフェオレとかもありますよ~

ただスイートポテトはあまり美味しくなかった…(・・;)

みなさんも一度お試しアレ~\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »