« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

今年もあと少し

2006年もあと少し・・・

皆さんにとってどんな年でしたか???

俺にとっては誕生日の時に言ったような年でした。

でも新たな自分の才能や姿などが見られたような気がする1年でした。

その反面、もう少し磨かねばならない部分も見られました。

来年は自分に課題を与え、そしてそれをこなし、自分をもっと高めようと思います。

今年1年このブログを支えてくださってありがとうございました(^▽^)/~

来年はさらに皆さんに楽しんでもらえるようなブログにすることを誓います。

誕生日コーナーという我がブログの看板コーナーが来年3月で終わってしまいますが

その後釜も今考案中なのでご期待ください♪

でわ皆さん良いお年を~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月28日~31日

28日・・・「トータス松本(ウルフルズ)」、「渡哲也」

29日・・・「加勢大周」、「岸本加世子」、「ジュード・ロウ」

30日・・・「タイガー・ウッズ」、「元木大介」

31日・・・「江口洋介」、「KONISHIKI」、「中越典子」、「大黒摩季」、「まこと(シャ乱Q)」、「東貴博(TAKE2)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年1年の野球を振り返って

今年のプロ野球はまず世界初の野球界の頂点を決めるWBCで始まりました。

そして世界一をを見事に勝ち取りました。

この結果は日本球界にも、世界中にも多くの影響を与えましたね。

そして高卒スタメンマスクの炭谷(西武)辻内(巨人)、平田(中日)、平野(オリックス) 

2年目を迎えるダルビッシュ(日ハム)、涌井(西武)など注目された今年のプロ野球が始まりました。

そして2年目の交流戦はロッテがヤクルトとの接戦に勝ち、見事交流戦2連覇を達成!!

そしてセ・リーグでは阪神と中日の首位攻防戦が連日行われ、9ゲーム差から一気に主意奪還目前まで迫った阪神。落合監督の「逃げるほうが楽だろうと思ってたけど、本当にしんどかった」という言葉があの接戦の激しさを物語っていましたね。

一方パ・リーグは西武、日ハム、ソフトバンクの三つ巴での首位攻防。

首位でプレイオフを向けたい3球団が必死に1つの席を奪い合う戦いは本当に圧巻でした。

そして日本シリーズはプレイオフ第1ステージで勝ち上がったソフトバンクを力でねじ伏せた勢いそのままに日ハムが見事日本一に輝き、そして新庄の花道を見事に飾りました。

アジアシリーズも日本代表の日ハムが見事優勝。2冠を達成しました。

そんな日本球界から来年は松坂(レッドソックス)、井川(ヤンキース)、岩村(デビルレイズ)、岡島(レッドソックス)そして巨人を退団した桑田(パイレーツ)がいなくなってしまいます。

そんな今年の日本球界、本当に楽しませてもらい感謝の一言と言いたいところですが・・・

もう一言言いたいことがあります。

それはポスティング制度です。

松坂ら日本球界のスター選手が大リーグに挑戦したいという気持ちは分かります。

しかし、メジャーに行ってしまったら日本球界はどうなるのよ?という気持ちが強くなります。

このままでは青木(ヤクルト)が宣言したように何年後かに強くなった選手が皆、メジャーに言ってしまうような気がしてなりません。

野球人気の低迷とうたわれているこの時代に、野球を盛り上げられる魅力のある選手がいなくなってはメジャーとか日本球界とかいう場合ではなくなります。

俺は素人ですが・・・

①FA期間を9年から7年にする。

②ポスティング制度で選手の交渉権を譲る代わりに、相手球団からも選手を輩出する人為補償(?)を行う。

という風にするといいと思います。(ほとんど野球解説者の方が言ったことですが^^;

他にも明確なトレード制度やレンタル制度を設けるなどしたりするとイイと思うんですよ。

来年の日本球界の繁栄とファンを楽しませてくれることを願います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何か分かる?

何か分かる?

冬の池…お笑い芸人とかがテレビとかでしか泳がないですよね?

当然カモとかアヒルも泳ぐのはつらいはず

だからか…一ヶ所に集まって暖まってるみたいです

なんかほのぼのしますね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12月24日~27日

24日・・・「相葉雅紀(嵐)」、「トミーズ雅(トミーズ)」、「生島ヒロシ」

25日・・・「夏八木勲」、「アイザック・ニュートン」

26日・・・「田畑智子」、「松中信彦」、「毛沢東」、「徳川家康」

27日・・・「奈美悦子」、「テリー伊藤」、「濱田マリ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月19日~23日

19日・・・「反町隆史」、「佐藤江梨子」、「藤崎奈々子」

20日・・・「北里柴三郎」、「桜井幸子」←キレイですよね

21日・・・「片岡鶴太郎」、「本木雅弘」、「恵俊彰(ホンジャマカ)」、「吉川ひなの」、「神田正輝」、「松本清張」、「スターリン」、「俺」(笑

22日・・・「安めぐみ」、「高知東生」、「国生さゆり」、「東郷平八郎」、「ファーブル」

23日・・・「山崎まさよし」、「矢田亜希子」、「笑福亭鶴瓶」、「江崎利一(江崎グリコ創始者)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピバースデー♪トゥーミー♪

今日でやっと17歳だぁ!!

長かったなぁ。。

この1年はホントにいろんなコトがあったな(^-^)

一言でまとめれば恋多き1年だったかな(;^_^A笑

なんちゃって♪♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あっという間の1年

12月10日で・・・実はこのブログ1周年を迎えていました~!!!!

いや~1年やっていくと

心通える友達も出来たし、いろいろな人と触れ合うことで自分の知らなかったことをどんどん吸収できました。

ネット上という1歩間違えれば危険な場所でも・・・とっても楽しい生活が送れることがこの1年でよくわかりました。

そして悪い一面も見えてきました。

時にはブログを一時封鎖状態にしたこともありましたが・・・

やはり楽しみにしてくれてる人もいることを思うと出来ません。

今後もみんなに楽しんで、そして知らないことなどを学んでいってもらえるようなブログにしたいです。

そのためにも協力お願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

めっちゃ悔しい(>_<)

今日は久々に涙出るほどの悔しさを感じた。。

今日は球技大会でサッカーをしました。正直な話、最初は最下位になるやろと思ってました。。

臭い言い方するとグランドに集まった俺のクラスの友達はみんな目が死んでなかった。

その目で俺も負けても楽しめられたらイイなって感じになりました。

でもいざ始まると相手チームの強いコト…!!!!

やっぱり無理かな…(*_*)って思ってたらゴールして1点先取♪

あとは守るだけだッ!!と必死に守り切りました。まさに『死守』やったわ。

すると自信がついたか、2試合目と3試合目も勝って3連勝で予選リーグを1位通過しました~♪♪
(しかも3試合無失点)

しかし前半・後半両方出てる攻撃陣に疲れが出たのか襲いきれなくなってきて…

逆に守備に乱れを狙われ準決勝で2失点。しかし後半で2点奪い同点でPKへ

結果は負け…3、4回は続いたけど。。

そして次は1回戦で勝ったトコ、しかしみんな限界がきてたのか1点奪うのがやっと。。

しかも3点を取られてしまった。そのうち2点は俺が関係してる。。

1つは俺が前に飛ばそうとしたボールがゴール前の相手に渡り、逆チャンスメイクになっちゃって…流れを止められなかった。。

2つ目は相手の蹴ったボールを体から止めにいけなかった。。

ホンマに悔しい……

決勝までいけるかもしれなかっただけに尚更悔しい

せめて3位になれたかもしれないのになれんかったんが悔しい。。

次にソフトをやるかも知れんけど、そうなったら絶対優勝したるわ!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カラオケ♪

日曜日に中学の卓球部の友達6人でカラオケに行ってきました~

久しぶりにみんなで集まるとイイもんですね~

ビバ!!同窓会って気分^^

みんな変わってねぇ~ってか・・みんな身長伸びた!!??

フリータイム出来んかったら、代わりに3時間半歌いまくった~♪

1発目はみんなで歌える「青春アミーゴ」 それで喉馴らし~♪

DEEN歌って~!!!ZONE歌って~!!!ロードオブメジャー歌って~!!!

特にロードオブメジャーがキツかった~><

声出ねぇ~~www

でも叫んだったし(>□<)ウオオォォォ!!!!!!

そしたらトイレに行ってた友達が「トイレまで聞こえてたで」やって・・・(恥

羞恥心ごまかすほど歌ってたわww

あと2004、2005年のヒットメドレーも最後に歌ってホンマに最高な1日やったわ♪

またみなさん行きましょね~^^

一足早い忘年会でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月16日~18日

16日・・・「細川茂樹」、「松山千春」、「山下真司」、「ガダルカナル・タカ」、「辺見えみり」

17日・・・「西村知美」、「牧瀬里穂」、「TARAKO」、「ベートーベン」、「夏目雅子」

18日・・・「ブラッド・ピット」、「スティーブン・スピルバーグ」、「布施明」、「武田真治」、「江角マキコ」、「小雪」、「志賀潔」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま・・まさか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061216-00000001-oric-ent

みなさん(特に男)はテレビやニュースでお気に入りのアナウンサーとかいませんか?

俺にも1人や2人はいますよ・・・

その1人が結婚だって・・・チーン(死

俺が毎週(か毎日)見れる限り見てる「スポーツ魂」の大橋アナが結婚するって・・・

結構・・・ショックです。。。

相手がヤクルトの城石選手なら分からないでもないけど。。

(なんせヤクルトきってのイケメン選手ですからね・・・)

それでもやはりテレビの前のみんなのものであった人が誰かの元に行くというのは

きついものです。。。

幸せになってもらうことが一番ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美食家のススメ③

美食家のススメ③

コレが今わたしのマイブーム:チロルのきなこもち

1ヵ月前から病みつきになってますo(^-^)o

きなこ味の和風なチョコ(ホワイトチョコに似てる)の中におもち感覚のゼリー(?)かなんかが入っててとってもうまいです!!!!!!

みなさんもぜひ一口(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美食家のススメ②

美食家のススメ②

こいつがようやく発売されましたッッ!!!!!!

冬期限定のリプトン・キャラメルミルクティー♪♪♪

ミルクティーの味の中にほのかにキャラメル風味が漂うような冬にぴったりな味ですよ!

みなさんもどうぞ一口♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月11日~15日

11日・・・「谷村新司」、「井手らっきょう」、「東海林太郎」、「加賀まりこ」、「林家いっ平」

12日・・・「加藤あい」、「瀬戸朝香」、「桑島法子」、「西村雅彦」、「村松有人」

13日・・・「織田裕二」

14日・・・「桃井はるこ」、「田中幸雄」

15日・・・「高橋克典」、「茂森あゆみ」、「谷川俊太郎」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己記録更新

まずはタイトルから関係無いトコから始まりますが…

昨日はテスト最後の日(出来は聞くなッ!!!!

そしたら帰り際大雨↓↓

テンション下がるし…服ずぶ濡れ…最悪やったわ

昨日はクラスの友達と5人で(結局1人サボり)ラーメン屋に行きました!

久しぶりに豚骨ラーメン食ったわぁ~♪♪♪

みんな替え玉したぜぃ!!でも麺の固さ勝手に決め合ったりと…ワイワイ騒ぎながら食べてマジうまかったよ~

そしたらサンクスへGO♪まずは本屋で本を探して(買わないけど)最新刊いっぱい出てたからなぁ……また買わなアカンな。。

次はゲーセンへ。Mさん、アンタすげぇギターうまいね。格好よかったぜぃ!!!!

俺はおとなしく三味線でもしてたぜぃ!!!!(巨人の星弾きまくった)

そしてバッティングセンターに行く事になり、雨ん中自転車押して歩いたけど…やってなくて無意味。。

ただトラックの水がかかっただけぇ↓↓

そして無念の解散劇。。

そして家に帰ってゲームしてたら眠~くなったから一眠りしたつもりが…

20時に起きたが、また寝て…22時に起きたが、また寝て…結局次は1時に起きて布団に入って寝たから…朝起きた時の6時まで連続で14時間寝てた!!!!!!(笑

ってかマジ寝すぎ!!!!(笑 ( ̄□ ̄;)!!

こんなに寝た事は無いわ~

多分テストからの解放感と疲れが溜まってたんで、一気に眠気の封印解除!!!!!!みたいな感じでしょうか

自分でもびっくりな記録更新でしたよ~~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

掴めそうで掴めないもの

タイトルの意味はご想像にお任せするとして…

テスト勉強のやる気が度々切れるのはおそらく体が拒否反応を起こしてるからだと論文で発表したい今日この頃。。

みなさんはチャンスをどうとらえますか?

チャンスは作るもの…訪れるもの…

まず自分自身はチャンスは作るものではなく、その場その時のタイミング(偶然)により、たまたま訪れるものだと思います。

自分はある事に関して2、3度チャンスを逃したと思います。

それは自分の自信が無かったり、勇気が出なかったりとか言いようはたくさんあるけど…チャンスを掴もうと頭で分かってても神経から伝わってなかったかのように体は動かなかった。。

掴めそうなものを掴むのは実は一番難しい事だと思う。

たとえば…テストを頑張ったら小遣いをあげると言われたら一生懸命になりますよね。

一見簡単に獲得したように思われる小遣い。当の本人には願ってもないチャンスとばかりに挑みましたよね。

それは自分の力じゃ掴めそうにないものだからこそ、掴めたんだと思います。

逆にうまくいくだろうと思うほうこそ、チャンスをみすみす逃してしまうものだと思います。

『チャンス』は悪く言い換えれば『ピンチ』にもなります。

チャンスだ!!と思ってもうまく掴めなかった場合…自己嫌悪や自信喪失、腑甲斐なさなど自分にとってマイナスな事ばかりが降り掛かる羽目になります。

結果論として何が言いたいかと言うと…

偶然生まれたチャンスがピンチの種(自分をプレッシャー地獄に追い込む根源)となる前に勇気をだし、自信を持って前に一歩踏み出せたら、どんなに遠い向こうにあるチャンスも、掴めそうで掴めなかった身近なチャンスも掴むことができると思うんです。

これは自己暗示みたいなもんなんで…少しでも俺みたいなヘタレーを減らせたらなぁと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま勉強真っ最中

えぇ~今回わたくしは前回のWRにあやかって早めに寝て起きてから勉強するコトにしました

しかし仮眠には必ず想定の範囲外(久しぶりや・・・笑)なコトが起きます。

それは………あれしかない

予定より遅れるコトですよ( ̄□ ̄;)

予定10時睡眠→0時起床    でも・・・

現実10時睡眠→2時起床

しかしまだ大丈夫!(汗

今からオールナイトだ!!

ってかそんなコト(?)より久しぶりに引き出しの奥からポケモン(赤)を引っ張りだしてやってみた

あと20匹くらいで図鑑が完全に完成するんすよ(見つけた数は151)

でもね………

誰の陰謀か……フシギダネLV.6しかいないんだけど!!!!!!?????

リーグ30回くらいチャンピオンやった記録とか…

手塩にかけたサンダースとか…

『ロ』って名前のパートナー・サンドパンとか…

みんなみんな…消えちゃった。。

もう俺はショックで…ショックで……〇%☆※△◆&℃♪♯ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月9日~10日

9日・・・「上村愛子」、「岡本綾」、「ISSA(DA PUMP)」、「落合博満」、「渡辺裕之」

10日・・・「佐藤浩市」、「坂本九」、「荻野目洋子」、「野村忠宏」、「桂文珍」、「村山実」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト勉強~膝栗毛~

タイトルには意味がありません。

膝栗毛はパッと頭に浮かんだんで使いました。

東海道中膝栗毛って知ってる人いんのかな??

話がそれましたが……

昨日今日はテストがあって昨日は世界史、現文。

世界史は1週間前くらいから、ちょくちょくやってたんでまぁ悪くは無いかな(;^_^A

現文はちぃっとツメが甘かった。前回よりはアカンなぁ(>_<)

今日は数ⅡとWR。

数Ⅱは最初から無理だったんですよ…(泣

WRは今年一番の出来かもしれないよ!!マジで!

昨日の夜8時に寝て、9時くらいに起きて勉強するつもりが………

起きたら朝4時( ̄□ ̄;)!!

何にも手をつけてなかったWRを2時間ほどでやり終えた自分をとりあえず誉めましたよ(笑

来週へつづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雫はんからのバトン2

タイトルは「雪」だそうです・・・

結構キツイよ~コレ~

1.最近思う「雪」

うん・・・降らないよね。日本海側じゃないと。ってか雪が水っぽくて積もりにくいね><

2.好きな 「雪」

白い雪が好きですね~!!当たり前かw

3.この世に「雪」 がなかったら

無いトコもあるからね・・・実際。。沖縄とかも。。 無いといやだね

4.こんな「雪」 は嫌いだ

熱いとか・・・酸性とか・・・氷(ひょう)とか・・・ 普通の雪でお願いします。

5.次にまわす人5人(「指定」つきで)

ティクさん「ラーメン」、minoさん「パン」、のんさん「ペン」で・・・STOP!!(ゴチ風)

皆さんご協力お願いしま~す(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月5日~8日

5日・・・「小林幸子」、「国分佐智子」、「観月ありさ」、「原田真二」、「ウォルト・ディズニー」

6日・・・「市川新之助」、「宍戸錠」、「キダ・タロー」

7日・・・「古館伊知郎」、「いしだ壱成」、「伊藤かずえ」、「香川照之」、「与謝野晶子」、「西郷隆盛」

8日・・・「稲垣吾郎(SMAP)」、「和久井映見」、「藤村俊二」、「桂南光」、「大竹一樹(さまぁ~ず)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月1日~12月4日

1日・・・「林家こぶ平」、「梨元勝」、「沢庵和尚」

2日・・・「ドラミちゃん」

3日・・・「高岡早紀」、「古田新太」、「長州力」、「種田山頭火」、「イルカ」

4日・・・「与田剛」、「浅香唯」、「田村淳」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月29日~30日

29日・・・「尾崎豊」、「定岡正二」、「勝新太郎」

30日・・・「松本梨香」、「宮崎あおい」、「獣神サンダー・ライガー」、「チャーチル」、「マーク・トゥエイン(トム・ソーヤーの冒険の作者)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クエックエックエ♪

クエックエックエ♪

チョコボール~♪♪♪

の銀なら5枚の銀が1枚当たりました(^^)v

しかし残念ながら…あと4枚を集めようという意志も金もありません~( -_-)

金ならエエけど銀なら集める気にならないね(;^_^A

もしや…金なんて最初から入ってないんじゃ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突撃!!今日の家の晩ご飯!!

突撃!!今日の家の晩ご飯

今日の晩ご飯は、母さんは仕事で父さんが不在のため

自分で作りました~(兄弟分)

オムライスとレタススープとお肉とレタスの炒め物です~\(^O^)/

腹一杯になりましたよ(−Q−)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »