« 9月21日~23日 | トップページ | 9月24日~26日 »

振り込め詐欺の唯一の対抗策

http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20060923/m20060923004.html

実は振り込め詐欺の唯一の対抗策が見つかりました!!

それは・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

大阪人ですww

実は振り込め詐欺の被害件数が、東京は大阪の10倍だそうですw

理由は、「東京の人はお金持ってそう」とか「大阪人は電話してもなかなか引っかからない」らしいです・・・(捕らえられた犯人曰くw

大阪人の電話の対応の例を見ても確かに引っかかりにくい。

(例:「あんた誰でんねん」、「うちの息子は『オレオレ』いう名前ちゃいます」

これだと逆に反撃にあって撃退されるとか・・・ww

あと大阪人の気質も対抗策になるそうです。

大阪人でおなじみの「ボケ・ツッコミ」

「大阪人は日常会話でボケ・ツッコミを楽しんでいるが、実は『ボケ』るには頭の機転が求められる。大阪人はふだんからボケを鍛えているので、予期しない電話にもとっさに対応できる」とのこと。

俺は友達がふざけたこと言ったら、すぐにつっこむんですが・・・

まさか日常生活で詐欺やキャッチセールスとかに強くなってるとは・・・・

関西でよかったと思った今日この頃でしたw

|

« 9月21日~23日 | トップページ | 9月24日~26日 »

コメント

あるは、関西人でいいよなー。うらやましいよ、ほんと!僕なんか東京出身で大学のころ、ダイヤ買わされそうになった・・なんでダイヤなんか買おうと思ったんだろうね。今になってよく思う・・・

後ブログ紹介の所変わったね。兄貴とか言って、照れるよ。そんなにアドバイスとかしているつもりはないんだけど、説教じみてたらごめんよ。 

投稿: ティク | 2006年9月23日 (土) 16時00分

いまだに悪化の道をたどる振り込め詐欺。大阪のおばちゃんや土地柄とも言うべき人間気質が詐欺に引っかからないぞ!オーラを出しているのかな。
自分もぜひ見習いたいものです。

投稿: mino | 2006年9月23日 (土) 16時58分

あと割と経済観念がしっかりしてるってのもあるんじゃないか?
なんせ昔から商業の街だったわけだし。
そのあたりいくと東京とかは浪費がひどいからなぁ…

投稿: 雫 | 2006年9月24日 (日) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/3547020

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺の唯一の対抗策:

« 9月21日~23日 | トップページ | 9月24日~26日 »