« 9月16日~17日 | トップページ | だいぶ前の出来事 »

41歳の快挙

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/chunichi_dragons/?1158394090

中日ドラゴンズの山本昌広投手が41歳1ヶ月のでの快挙

ノーヒット・ノーランを達成しました!!!!

※野球をあまり知らない人へ(ノーヒット・ノーランとは9回を1人で投げきってなおかつ

1本もヒットを打たれなかった試合のこと)

4回に中日の森野内野手が阪神の赤星のサードへの当たりを弾いてしまい

これがエラーの記録。結果的にはこの1回だけの出塁で、阪神は正真正銘完敗でした。

この森野のエラーさえ無ければ、無四球だったので完全試合だったんですがね・・

(ちなみに無四球でのノーヒット・ノーランは1リーグ時代の48年以来2人目だそうです)

中日の中で1番好きな選手なだけに手放しに喜びたい・・・・けれど

阪神のゲーム差も6になり、中日のマジックも15となり

中日の優勝が現実味を帯びてきたんでね・・・

阪神も球団史上初の2連覇の可能性は残ってる!!

山本昌の強運をおっそわけしてもらって頑張れ~!!

|

« 9月16日~17日 | トップページ | だいぶ前の出来事 »

コメント

現役41歳で、山本昌の記録達成はすごいよね。
確かに見方のエラーさえなかったらというのはあるけど、それでも立派な活躍だったと思うよ。

投稿: mino | 2006年9月17日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/3469133

この記事へのトラックバック一覧です: 41歳の快挙:

« 9月16日~17日 | トップページ | だいぶ前の出来事 »