« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

9月30日

30日・・・「東山紀之(少年隊)」、「五木寛之」、「石原慎太郎」

「マルチナ・ヒンギス」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

体育祭

えぇ~2日経ってようやく書けるようになりましたw

しかし今日は年に1度あるか無いかの大スランプ!!

もう何も上手くいく気がしません・・・

体力も無い・・・気持ちにも余裕は無い・・・というダメダメな日。

超絶不調とでも言いますか。。

ところで体育祭。どうなったかといいますと・・・

自分は赤チーム 

俺は前日の予行で行われた50m走の予選を運良く勝ち残ったので

当日の最初の準決勝に出場しました。

前日は7秒2で予選突破しましたが、当日は7秒5・・・しかも9人中8位とダメダメ

でしたが・・・・!!!

タイムを見間違えてました!!!

7秒5ではなく(しかもそれは、隣のやつの7秒05)俺は7秒12でした!!

記録は前日より上がっても8位・・・決勝に進むなんてとんでもなかったです。

(みんな6.00秒台で競ってるレベルですから・・・)

その後は競技は当分先なので、ずっと委員会の仕事をしてました。

入場門のトコで、ずっと仕事をしてましたが・・・

みんなが集合して入場するのに、砂ぼこりがモワァ~ッって・・・

おかげで空気悪いし、髪がガサガサになるし、大変でしたよ。。

~そして昼休憩~

俺は、今週ずっと委員会があったのでムカデ競争の練習に参加できませんでした。

しかしぶっつけ本番でやるよりマシかと思い、

昼休憩に練習。

2周しただけでしたが、みんなの足が揃ってきているのが分かりました。

(みんな俺が練習行ってなかった間にすごい練習したんだなぁって思いました)

そしていよいよ本番!!

約2週間くらいやってきたムカデの練習の集大成。

よ~いスタートと同時に、足並みを揃えていざ出発!!

遠くにあったコーンがあっという間に目の前に見えました。

そして綺麗にターンして、スタート地点に戻る。

もう1組が同時にスタート!!すごい速さで行って、帰ってくる!!

そして着いた時には、なんと2位!!!

練習ではたまにしかコケなかったので、本番でコケちゃうかもって思ってたけど

練習どおりコケずにいけました。

あの瞬間は忘れられない思い出になると思います。

「一生懸命の跡が、綺麗な形で残る。それは思い出である」

ここで自分の頭に浮かんだ言葉を1つ言いました(照笑

そして残すは1600mリレー!!

男子だけの花形リレー!!入場前から、かなり緊張してました・・・ガチガチ

俺は第1回目の4走者でした。

そして自分のところには、5位かそこらで来ました(順位は頭に入らなかった)

そして、出来る限り走りました。

そしてゴールまであと少しのトコで疲れていたのか知らないけど

の3年生を抜くことが出来ました。

しかし、抜くのに全力使ったせいか・・・すぐさまピンクの3年生に抜かれました^^;

結局は5位だったかなぁ・・・??

でも、第2回目はすごかったウチのクラスのスポーツマンたちが

ずっと1位を守って走りました♪♪

そして3年生が抜かれてました・・・ww

そして最後のチーム対抗リレーでは見事1位になってましたぁ~!!

いやぁ~クラス一致団結して何かやるのは、やっぱりいいですねw

そして生徒会も無事任期をを終えることができました。

この生徒会での1年、体育祭の準備をした1ヶ月は決してムダにはなりませんでした。

どれもいい思い出をくれました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9月27日~29日

27日・・・「岸谷五朗」、「小野伸二」、「川相昌弘」

28日・・・「伊達公子」、「吹石一恵」、「蝶野正洋」

29日・・・「榎本加奈子」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後

明日は体育祭本番。

そして1年やってきた生徒会の集大成。

今思えば、もう終わりなのかって感じです。

確かに嫌なコトばっかりでした。

文化祭じゃ‥有志ステージの準備や会議、資料を何回も作って、それでもよく文句言われて嫌で嫌で仕方なかったです。

当日も体育館か音楽室に、ほとんどいて全然楽しめなかったです。

でも終わった後アクエリをご馳走になって、体育館で写真撮ったコトはまだはっきり覚えています。

そして明日の体育祭の為の準備。

今までに無いくらい忙しくて、土日を含む1週間まるまる7時半に帰る時もあったり、120人を集めての会議や資料の作成、確認に追われる日々。

さらに最近は朝7時や30分に集合という早朝出勤(?)に加えて、放課後の学年競技の練習と‥大変な日が連続で続いてます。

しかし、その忙しさが自分は少し好きでした。何も楽しいコトがない日々より、みんなと何か1つのコトを作り上げていく。それが体の悲鳴とは正反対に、心の中では楽しんでいました。

もう今の生徒会が終わると思うと…淋しさ8割ってトコです。

最初は生徒会のみんな、全然知らん人ばっかで、あんまり関わらんでおこって思ってました。知ってる人とは話せたけどそれ以外は全然話せなかった。

今になってすごい後悔しています。
何でもっと話さなかったんやろ…
何でもっと仲良くしなかったんやろ…って

体育祭の準備くらいから、よく話せるようになった。やっとみんなの中に入れたような気がします。

でも遅かった。本当に遅かった。悔しい…の一言しかありません。

今はみんなと仲良く仕事やってこれて本当に良かったと思っている。

生徒会のみんな。最初は無口で何考えてるか分かんないヤツって思ってたと思うけど‥仲良くしてくれて、色々話してくれてありがとう。心から感謝しています。

また明日がありますから、明日を最高の締めくくりにしましょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

9月24日~26日

24日・・・「羽田美智子」、「田淵幸一」

25日・・・「内山信二」、「アジャ・コング」、「ウィル・スミス」

26日・・・「天童よしみ」、「西口文也」、「アントン・ウィッキー」、「佐藤藍子」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

振り込め詐欺の唯一の対抗策

http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20060923/m20060923004.html

実は振り込め詐欺の唯一の対抗策が見つかりました!!

それは・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

大阪人ですww

実は振り込め詐欺の被害件数が、東京は大阪の10倍だそうですw

理由は、「東京の人はお金持ってそう」とか「大阪人は電話してもなかなか引っかからない」らしいです・・・(捕らえられた犯人曰くw

大阪人の電話の対応の例を見ても確かに引っかかりにくい。

(例:「あんた誰でんねん」、「うちの息子は『オレオレ』いう名前ちゃいます」

これだと逆に反撃にあって撃退されるとか・・・ww

あと大阪人の気質も対抗策になるそうです。

大阪人でおなじみの「ボケ・ツッコミ」

「大阪人は日常会話でボケ・ツッコミを楽しんでいるが、実は『ボケ』るには頭の機転が求められる。大阪人はふだんからボケを鍛えているので、予期しない電話にもとっさに対応できる」とのこと。

俺は友達がふざけたこと言ったら、すぐにつっこむんですが・・・

まさか日常生活で詐欺やキャッチセールスとかに強くなってるとは・・・・

関西でよかったと思った今日この頃でしたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月21日~23日

21日・・・「松田優作」、「有坂来瞳」、「桂ざこば」

22日・・・「石井竜也」、「鈴木雅之」、「今井絵理子(元SPEED)」、「幸徳秋水」、「M・ファラデー」、「岡田眞澄」

23日・・・「稲葉浩志(B’z)」、「中山雅史」、「オクタヴィアヌス」、「葛飾北斎」、「川平慈英」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近やたら痛々しいんですが・・

最近ずっと体を痛めてばっかりなんですよ・・・

現在確認されているのは・・・

「マメが潰れている」、「右手国が炎症を起こしている」、「腰が筋肉疲労を起こしている」

特に腰の痛みがヒドイ・・・・マジ痛い・・・・

しゃがみこんだら立つのしんどくて・・・

後ろから見たらジジイみたいですよ。。

体育は出れないし・・・ピッチングもバッッティングも出来ないし・・・

健康じゃないとイイ事ありませぇ~ん!!!

みなさんも体をお大事に~(マジで

| | コメント (1) | トラックバック (1)

9月20日

20日・・・「安室奈美恵」、「杏さゆり」、「小田和正」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月18日~19日

18日・・・「神谷明」、「稲本潤一」、「うじきつよし」、「中井貴一」

19日・・・「高山善廣」、「モンキッキー」、「T.M.Revolution(西川貴教)」←ラジオ復活してくれぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ前の出来事

実は・・・ずっと前の出来事だったけど

今学期最初の国語・・・

1学期最後の授業で書いた「一」から始まるショート感想文

これを読むんですよ。最初の授業で

でもそのときに俺の分が読まれて、何故か緊張してました・・・ww

それで良い文には手を挙げていくんですが・・・

俺の文に何人か挙げてくれました・・・

しかし先生が違う人のトコで俺の票数を書いちゃったよ・・

俺の文の隣がイイやつになっちゃったよ~

もう頼むよ先生!!って感じw

まぁ~選ばれてただけあって、ちょっぴり残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

41歳の快挙

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/chunichi_dragons/?1158394090

中日ドラゴンズの山本昌広投手が41歳1ヶ月のでの快挙

ノーヒット・ノーランを達成しました!!!!

※野球をあまり知らない人へ(ノーヒット・ノーランとは9回を1人で投げきってなおかつ

1本もヒットを打たれなかった試合のこと)

4回に中日の森野内野手が阪神の赤星のサードへの当たりを弾いてしまい

これがエラーの記録。結果的にはこの1回だけの出塁で、阪神は正真正銘完敗でした。

この森野のエラーさえ無ければ、無四球だったので完全試合だったんですがね・・

(ちなみに無四球でのノーヒット・ノーランは1リーグ時代の48年以来2人目だそうです)

中日の中で1番好きな選手なだけに手放しに喜びたい・・・・けれど

阪神のゲーム差も6になり、中日のマジックも15となり

中日の優勝が現実味を帯びてきたんでね・・・

阪神も球団史上初の2連覇の可能性は残ってる!!

山本昌の強運をおっそわけしてもらって頑張れ~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

9月16日~17日

16日・・・「内野聖陽」、「そのまんま東」

17日・・・「蝶野正洋」、「杉下茂」、「正岡子規

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の心が写った空

自分の心が写った空

これは寝転びながら、パッと空を下から見上げたら、快晴とも曇りともいえない中途半端な晴れなのに気付きました。

今の自分の心境にとても似ているようなんで、思わず撮ってしまいました。

どこか心の中に、うやむやというか気持ち悪い部分が残ったまま晴れたフリをしている。
すっきり晴れたい!皆に元気を与えるくらい綺麗な青空になりたい!と思っても現実的には無理だと知って雲を辺り一面にバラまいて心が乱れている空。

今の自分がもし空なら、ちょうどこんな空になるだろうな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

9月10日~15日

久しぶりな感じの誕生日コーナーですね^^;

でわ!さっそくいきましょう!!

10日・・・「綾戸智絵」

11日・・・「虻川美穂子(北陽)」、「今岡誠」、「木の実ナナ」

12日・・・「木田優夫」、「戸田恵子」、「三船美佳」

13日・・・「玉置浩二」、「鈴木えみ」、「松坂大輔」

「島木譲二」、「杉田玄白」

14日・・・「矢沢永吉」、「安達祐実」、「上戸彩」、「福澤朗」

15日・・・「彦摩呂」、「竹下景子」、「アガサ・クリスティー」、「岩倉具視」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しんどいウィーク

えぇ~なんと先週の金曜から今のトコ、毎日7時に下校してます。

生徒会最後の大仕事、体育祭があと約10日と迫ってきてる中、仕事が引っきりなしに入ってます。

土日も朝9時から夜7時まで学校にいました。

だから家じゃ勉強する気も起きず、ましてやPCで更新する力など、微塵も残ってません。。

のでしばらく更新途絶えます。今週末には復活出来るかと思います。

御了承下さい。。

あぁ‥体がダルい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9月7日~9日

7日・・・「アンディ・フグ」、「長渕剛」、「岡崎朋美」

8日・・・「関智一」、「松本人志(ダウンタウン)」、「くまいもとこ」、「鈴木亜久里」

9日・・・「酒井若菜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥棒?放火魔?

これは昨日の夜0時あたりに起きた出来事です・・・・

あれはもう眠りにつくだろうという時のこと。

うちの犬(プロフ参照)が「ウォンウォン!!!!」と吠え出しました。

俺はいつものとおり

「また猫かなんかが通ったか・・・」

と思いました。昼夜問わず猫に敏感な犬なんで、、

そしたら

「あ~ゴメンねゴメンね」

とおっさんの声。

「近所のおじさんがこんな真夜中に散歩かぁ?」

と疑ったまま、また寝ようと思った瞬間

また家の犬が吠え、近所の犬が皆吠え、うるさくなってきました。

そした父さんが様子を見に降りていきまいた。

俺はすぐ上がってくると思って布団に入りました。

しかし何分経っても上がって来ないから気になり(あとずっと犬がうるさかったので)

窓を開けて下を見ると・・・

「なんかホームレスみたいな格好の人おるし!!」

それで・・もうさっさと消えてもらおう!!と思って

「うるさいからいい加減に帰れッ!!!」

って言おうとしたに降りた途端に帰りやがった・・・・。。

父さんに聞いたところ、何を話してたかというと・・・

「手に持った袋(某有名スーパー)にサンダルを入れて歩いてた」

=こっそり歩く=泥棒じゃね?

(ちなみに某スーパーの袋を持ってると中々お金持ちらしいのだが・・

「しかもその袋を母さんの自転車のカゴに置いて行こうとしてた」

=いらない物を勝手に置こうとする=不法投棄?

「警察呼ぶぞと言ったら呼ばれてもしょうがないなぁと言った」

=警察が何か知らないの?=気違い?

「タバコ出してライターは?とか言い出した」

=放火予定だったの?

とまぁ~ワケわからんコト言って

こっちの眠気覚ますだけ覚まして消えました。

次来たら家の前に塩まく位に追い返しますよ♪♪♪覚悟しとれ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月6日

6日・・・「氷川きよし」、「あい原雅一」←「あい」が出ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月4日~5日

4日・・・「キアヌ・リーブス」、「宍戸開」、「阿部美穂子」

5日・・・「ジョージ・レイゼンビー(2代目ジェームズ・ ボンド)」「草刈正雄」

「仲村トオル」、「大熊英司アナ」

以上です~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ~

誕生日コーナーで有名人が分からなかったトコを

ナッスィング!!!

ってしてましたが、すべて1人以上は見つけましたので。

すべての誕生日の有名人分かります~♪

自分と同じ誕生日の有名人がいない・・・とか

友達と同じ誕生日の有名人がいなくて、教えてあげられない・・とか

そういうお悩みはもう一切いりません!!!

どうぞここで同じ日に生まれた運命を感じ取ってください!(ウザ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

9月3日

3日・・・「中田久美」、「ドラえもん」←今日だったの!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森林道

森林道

今日は光が差して、とても涼しげな森林道を自転車で走ってました。

行きは自転車の後輪のチューブがボロボロに切れた自転車で

帰りは直って走りやすくなった自転車で

町に残ってる貴重な自然を感じましたねd(≧▽≦*d)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月1日~2日

さぁ~いよいよ2学期!!

さっそく誕生日から行きましょう!!

1日・・・「三浦理恵子」

2日・・・「国分太一(TOKIO)」、「キアヌ・リーブス」、「早見優」

    「増田恵子(元ピンクレディー)」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »