« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

8月30日~31日

30日・・・「キャメロン・ディアス」、「井上陽水」、「松本潤(嵐)」

31日・・・「別所哲也」、「野茂英雄」←トルネード投法!今は何してるのかな・・?

今日で長い長い(?)夏休みも終わり~~!!

明日からはまた学校ですか。。ハァめんど・・・

しかし「食欲の秋」が待ってますねww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カラオケ♪

昨日友達とカラオケに行きました~♪

いつも行く近くの駅前ではなく・・・電車で乗り換え1本のとこに行きました。

カラオケを3時間(俺は結構キツかった^^;)歌い

次に向かった先はミスド!!

「持ってこ~持って帰ろミスタードーナツ♪」で話題の玉木宏が飲んでるカフェオレを

友達と飲みながら40分(?)程話してました^^

そしてミスドの向かいのデパートに行きました。

そして「ゲーセンでも無いかな」と呟いたら

通りかかったおば様が「この上にあるよ」と教えてくれ、さっそく上に行くと

「くっそ~!!ガセやった><」

と悔しがる痛恨のガセネタ。

歩き損です(涙

そして仕方なく電車で隣の駅へ

そこでも古本屋しか見つからず・・・

でもそこの広場でビジュアル系バンドのライブが行われるみたいで

ファンの人が整理券みたいな番号札持って長蛇の列になってました。

そして無事地元の駅へ着いたが

もう足がフラフラで(相手にも申し訳ないことしました)

自転車漕ぐのもしんどかったです(疲

その途中の坂を上ってたらおばさんが全力で自転車漕いでて

「今日はおばさんにヒドイ目にあわされたしな(悔」

と思ったのか

自然に漕ぐスピードは全力に(座りながらなのでそんなに早くない)

おばさんを坂の頂上付近で抜いた途端

「今日のおばさんへの恨み晴れたな」と思いました

が・・・

その後、足にひどく思い痛みが走りました(泣

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NHKアナがCDデビュー!?

http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20060829/p-et-tp0-060829-0004.html

このたびNHKのアナウンサー5人が!!!

CD「これってホメことば?」を9月22日に発売する予定だそうです!

フジアナとかなら分かりますが・・・NHKまでもぉ?って思ってましたが

今回のCDは

「なにげに歌うまいっすね」「フツーにおいしい」「この花、よくなくな~い?」etc...

世の若者達の言葉に悪戦苦闘するおじさんをテーマにした歌みたいです。

うん?・・・・「みたい」?

実を言うとまだ聞いたことないんです^^;

もし機会があれば「みんなのうた」で聞いてみたいですね!

興味深いニュースでしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月29日

29日・・・「八代亜紀」

なんか久しぶりに1日だけの誕生日紹介ですww

なのに1人って・・・(溜めたときには多いくせに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気が仇に

http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/sports/20060827/kfuln20060827001001.html

早実の斉藤投手の国民的人気が仇となった事件がおきました。

なんと・・・・

「29日に予定していたヤンキースVSタイガース戦」&「松井秀喜(ヤンキース)との対談」

この2つの予定がなくなってしまったのです。

理由は・・・

あの日本のスラッガー松井と「ハンカチ王子」こと斉藤投手が対面

と聞いて、取材陣や報道陣の以来が殺到したためである。

高野連はヤンキースへの配慮を考えて、このプランをやむを得なく中止した。

これは誰が悪いとかいうのはないと思う。

だが・・・あえて言うと「取材陣はいち高校生に騒ぎすぎだと思う」

そのおかげなのか甲子園からの疲れが取れないのも1つの理由だが

取材に受けたりと全日本選抜の練習に加えて、多忙なスケジュール送ってたため

右肩に違和感があり、アメリカ戦での登板がどうなるかという事

最近のメディアは何かターゲットさえあれば

徹底して追い回し、毎日のように報道し

これがメディアの本来の姿なら、、、それでいいですが

もし違うのであれば本心を言うと「もうちょっとそっとしといてもいいんじゃない?」

と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

8月26日~28日

26日・・・「中島知子」

27日・・・「宮沢賢治」

28日・・・「香西かおり」

あれ?これだけ?・・・・・これだけみたいです^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8月21日~25日

21日・・・「関根勤」、「稲川淳二」

22日・・・「タモリ」、「菅野美穂」

23日・・・「岡江久美子」

24日・・・「滝廉太郎」

25日・・・「ティム・バートン」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どうか教えて

8月11日の「ちちんぷいぷい」の今日のダレ?のコーナー紹介されてた

女優さんの名前が思い出せなくてもやもやしてます。。

だれか~HELP ME~!!

ちなみに・・・「牛~乳に相談だ♪」のCMに出てるチョーク飛ばす女の先生役の人です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

甲子園を振り返って

今年の甲子園を一言で言いますと・・・

もうニュースや新聞で聞きなれたかも知れませんが

「打撃の大会」だったと思います。

大会新記録というより・・・こんな記録は出ないだろうと思われる「60本」

2週間試合して60本・・・こりゃスゴイと思いますぜぃ。。

確かに今大会は「低投高打」といわれるほど

投手のコンディションをベストに保てるのが難しかったようですが(7月の大雨で試合でのペース配分なども取りづらかったようです)

そんな中、各チームのエースはよく頑張ったと思う!!!

しかしエラーや送球ミスやファンブルなども多く投手を苦しめてしまう場面も珍しくなかったです。

その反面、投手が失った点を攻撃で取り返してくれたりする場面は非常に多かったです。(特に下位打線や控えでもアーチを放つなど)

そして俺のベスト試合は

決勝の2日間。。

1日目は白熱な投手戦。8回にお互い点を入れましたが

おの虎の子の1点を守りきった早実の斉藤、駒大の田中

あれこそが「打撃の大会」の中で一際輝いていた投手戦でしたね。

今大会のコトだからどこかでHRが爆発しだすだろうなぁ・・・

と思ってましたが意外にもピンチながら追加点を与えない抜群のピッチング(両エースとも連戦の疲れもあっただろうから)

今年の高校野球でこんなに息を呑む投手戦が見れるとは思わなかったので嬉しかったです!

しかしバットの重量を重くし、筋力を上げて高校球児のほとんどが長距離バッターになったのも課題の1つで

来春の選抜には低反発ボールがしようされるらしいですね。

こうなると今の破壊力抜群の高校球児達が低反発ボールの使用によって

「高投高打」

を見せてくれることを期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月17日~20日

17日・・・「華原朋美」、「蒼井優」

18日・・・「清原和博」、「中居正広(SMAP)」、「吉川晃司」

「大谷育江」、「いとうまい子」、「柴田恭平」

「水道橋博士(浅草キッド)」

19日・・・「立浪和義」、「ふかわりょう」

20日・・・「アグネス・チャン」、「梅宮アンナ」

今回はかなり多い・・・(18日に集中しとる;;

みなさん誕生日おめでとうどざいま~す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

8月11日~16日

11日・・・「松村邦彦」、「槇原寛己」、「中尾彬」

12日・・・「吉岡秀隆」、「松岡充(SOPHIA)」

13日・・・「篠原涼子」、「入来祐作」

14日・・・「桂歌丸」、「平畠啓史(DonDokoDon)」

15日・・・「ナポレオン1世」、「宇梶剛士」、「愛甲猛」、「川口能活」

16日・・・「西田ひかる」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海に来ましたぁ~!!

海に来ましたぁ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステータスバトンなるもの

ステータスバトンらしいね。でわいきましょう^^



ステータス
なまえ : 本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など。
クラス : いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK
レベル : クラスに対しての熟練度を自己診断で表記。
HP : ヒットポイントの略。体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
MP : メンタルポイント。精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。「現在値/MAX」で表記。
じょうたい : 現在の健康状態・精神状態。
そうび : クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみよう。
スキル : クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう。
パーティをくむひと : 回す人と同義。

名前:ある

クラス:1匹狼w(カッコよく言い過ぎ;;)

レベル:42(微妙・・・;;

HP:42/100(また42・・w

MP:22/750(またまた微妙;;

状態:不安定・・・波が激しいです

装備:E(PC 

    E(眼鏡

    E(新聞&本=読むもの

    E(財布の中にレシート(多)

スキル:速読LV79(1人で)

     PCの打ち間違いLV42(1人・・で)

     2重人格LV100

     他人回避力(?)LV70

パーティを組む人:のん、彩さん、ティクさん

みなさん出来れば暇つぶしに自分の力を示してみてはいかが?   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8月9日~10日

9日・・・「黒柳徹子」

10日・・・「筧利夫」

今日はかなり少ないわ~・・・

まぁコチラとしては助かるけど(ぇ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱狂!甲子園!!

いや~みなさん甲子園で行われている高校野球見てますか?

え?見てない?なんやてぇ?(怒

すみません・・・調子乗りました^^;

いや~今年の甲子園・・・はっきり言って見物です!!!

醍醐味は両校のエース対決というのもありますが今大会はちょっと違います。

例年まれに見ない「超・打撃戦」です!!

どこの学校も上位打線も下位打線も関係無いくらい打ちます。

とことん打ちます。。

打つんだよ。。

バカみたいに打つんだよ。。

1回戦3試合目。多分全国の高校野球ファンが注目だっただろう

東西の横綱対決:「大阪桐蔭(去年夏ベスト4)VS横浜高校(春優勝)」

もちろん面白い対決になりました。

そんな中オレが注目した選手。それは桐蔭の中田でなく、横浜のエース川角でもなく、横浜の3番手投手:落司君です。

理由は最初の打者を打ち取った場面を見て、来年の横浜を「打撃の横浜」だけでなく

松坂・涌井以来のエースになるのではないかと思いました。。

その後、1塁手がエラー気味?の守備で走者を出してしまいます。

その後からリズムが崩れ、桐蔭の3番:謝敷&4番中田のHRなどでKOされますが

オレはあのHRから何かを学んで、また甲子園に帰ってきて欲しいと思いました。

ちなみに同い年ww

その他にも打撃戦はたくさんありましたが・・・

唯一の投手戦は我が田舎の「開星(島根)VS日大山形(山形)」でした。

これも両エース(これまた同級生の2年)が力投していました。

他にも「文星芸大付(栃木)VS関西(岡山)」「早稲田実(西東京)VS鶴崎工(大分)」など面白い試合ばかりで・・・

毎日が楽しいですwww

あと「千葉経大付(千葉)」内藤君(年は1つ下)の投球もとても1年生とは思えないほど良かったです。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8月7日~8日

7日・・・「てつじ(シャンプーハット)」、「のび太」、「司馬遼太郎」←大好きww

8日・・・「白石美帆」、「天海祐希」、「東野幸治」←キライ><

てな具合で好き嫌いの分かれたお誕生日でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月1日~6日

さぁ~ココ最近は7月の長雨がウソのように晴れまくってますねww

でわ~8月の誕生日いきましょ~う!!!

1日・・・「米倉涼子」、「田村正和」

2日・・・「渡辺久信」、「中内功(ダイエー創始者)」

3日・・・「安住紳一郎」、「伊藤英明」

4日・・・「鈴木蘭々」、「チューヤン」←2人とも懐かしい。。

5日・・・「柴咲コウ」←大好きッス><

6日・・・「奥菜恵」、「辰巳琢郎」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最後に大阪城を

最後に大阪城を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MBSの中継車

MBSの中継車

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真中央にアナウンサー

写真中央にアナウンサー

いつもテレビで見てる人が目の前にいるのは感動的でした~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MBSのスタジオ

MBSのスタジオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーサカキング入り口

オーサカキング入り口

やってきました!関西の夏のビッグイベント!!

オーサカキング!!

しっかし・・・あっちぃ~~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »