« 花火~~※※v( 。ゝ∀・。)v | トップページ | 7月10日~17日 »

暴走族追放!!!!

18(月)

それは起きた。。

私は生徒会の使命を果たすため、JRの駅前へと来た!!

その使命とは………

『暴走族追放』のティッシュ配りである。

一見地味な仕事に思えるが、なかなか大変だ。

なぜなら、ティッシュをなかなか貰ってくれないからだ。(その上当日は雨が延々と降り続いていた中だった)

私は『もう貰いました』という回答を避けるため、駅に着くバスを降りて間もない人を狙った。

理由は、相手はココで何が起きてるか分からずに来るからだ。

バスを降りて信号を渡った人はもう遅い、知られている。

そこではなかなか上手くいった。

だが、近くにいた(同じティッシュ配りの)老人Aが私の領域(テリトリー)に入ってきた。

そして次々に相手を取っていく。。。許せぬ。。

しばらくすると雨が強まり傘のない老人Aは退くだろうと思ったが…

木の下で雨宿りしながら尚も配る。恐ろしい。。

すると老人Bが近づいてかた。傘をもっている。

するとその傘の下に入り、老人Aはまた面に出てきた。くそぅ。

しかし何故か奴らは、しばらくして退いた。

私は相手の気持ちになって考えてみた。

雨が強い中、バスを降りて早くホームに行きたいのにティッシュ配りが邪魔だ!と思うはずだと…

そして考えた結果。近くの歩道橋の下で、ホームから降りてくる(=焦らず、余裕がありそうな)人を狙ったのだ。

するとかなりティッシュが減ってきた。いける。いけるぞ。完売(?)だぁ!!!

と思った瞬間…

終わりだよ!と皆の声。ちくしょう!!

その後残ったティッシュは鼻炎の私のために有り難くいただいた。

感想:ティッシュ配り(金融とかじゃない警告の)の人は大変な思いで配っている。貰ってもらえない時の気持ちがよくわかった。

これからは出来るだけ貰ってあげる(いつも貰ってるけど)

|

« 花火~~※※v( 。ゝ∀・。)v | トップページ | 7月10日~17日 »

コメント

ひさしぶりです。テイクです。一ヶ月ちょっと早い夏休みをしていました。またちょくちょく始めるんで、もし良かったらまた覗いてみてください

ティッシュ配り、あれもなかなか大変そうな仕事ですよね。老人とのティッシュ配りのせめぎあいの話は思わずくすっと笑ってしまいました。

それにしても老人がティッシュ配りをしているなんてめずらしいなあ。イメージとして若い男女て感じがするけどな・・・

投稿: ティク | 2006年7月27日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/2790610

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走族追放!!!!:

« 花火~~※※v( 。ゝ∀・。)v | トップページ | 7月10日~17日 »