« 7月2日~9日 | トップページ | 花火~~※※v( 。ゝ∀・。)v »

日本沈没

日曜日に、弟と2人で今話題の『日本沈没』を観ましたよ!

いやぁ~観るまでに苦労致しましたよ。。

最初15:50に観る予定が、妹がプールから帰ってくるのに家に誰かいなきゃいけないというコトでしばらく待たされていて、もう時間が危ないからと出た瞬間、大雨↓↓

その後しばらくして妹帰宅。我怒り心頭中でした。

そして今日中に観ておきたかったんで、18:40のを観に行くコトになりやした。

そして無事着き、まずはチケットをと急ぎましたが、あいにく最前列しか残ってなくて仕方なくそこに。。

そしてチケットを買った後〇ャスコで飲み物だけ買いに行きました(映画館の飲み物高いんでね…)

しかしレジ打ち遅しッッ!!!!(怒

しかもよりによって前にいる客、水何㍑買っとんねん!!ってなくらい買ってて。。

10分前でまだレジに・・・

そして急いで戻ると上映3分前!!やばい!!

何とか席に着いた頃は、もう汗ダラダラ(>_<)

そして映画が上映!!

いきなりびっくりしたんが最初の柴咲コウの登場シーン!圧巻でした。

カッコエエ~~~(*ノ≧▽)ノ

たまんないわ!それにねぇ映像がやたら凄いわ。自分の住んでる場所も沈没しちゃうみたい。。

あまり映画の内容言うとまだ観てない人のためにならないんで言いませんが…

豊川悦司が『弁護士のくず』ん時よりも好きになったわ!!すげぇ役者ですね!

最後に…今回の映画は日本の近い将来を描いた作品でありながら、政府は緊急時にどうしてくれるのか?みたいなんを思い知らされました。

あれは台本どおり読まれてるだけだからしょうがないですが…あまりにも国民の命の重さを理解してない人ばかりだなと思いました。実際にこういう大災害が起きたなら、今の政府には映画の中の大地真央さんみたいに死力を尽くして国民の命を守っていただきたいですね。

|

« 7月2日~9日 | トップページ | 花火~~※※v( 。ゝ∀・。)v »

コメント

う~ん……実際になったら政府の連中とか普通に逃げ出しそうじゃないか?

投稿: 雫 | 2006年7月19日 (水) 21時51分

覚えてるかわからないけどお久しぶりっ★
文化祭、大変だったみたいでお疲れ様でした^^
まゆは映画は最近はレイトショーでみてます!
1000円でみれるんだもん~ww
最近みた映画はデスノートをみたよ!違うのを観る予定を
混んでて変更したんだぁー;;
またお話できるといいな♪それぢゃーねぇんv

投稿: まゆ | 2006年7月21日 (金) 15時07分

>雫はん
実際は・・やはり政府関係者や金持ちは逃げるだろうな。
政府内の派閥やらで争ってる人らだもん。。

>まゆさん
お久しぶり♪「チャーハンの部屋」では、セクシーまゆとか呼ばれてたでwwほんと?ww
レイトショーって8時以降の上映だっけ?
1000円安ッッ!!エエなぁ~><
デスノート面白いらしいね。ジャンプでも読んでないけど;;藤原竜也は観てみたいな><
何を見たかったんかな??
またお話しましょ~♪ココにカキコしてくれたらその時間にチャしに行けたら行きますよww

投稿: ある | 2006年7月22日 (土) 14時34分

ほんとぉぉ?w
たぶんまゆ違いだわ~ww(呼ばれた記憶ナシ)
夜とかいる確率おっきぃかもvv10時とか?
まゆも漫画みてないけど内容が理解できた映画でした~!
後編もみたいなーなんて。

投稿: まゆ | 2006年7月23日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/2711733

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

» 「日本沈没」暇な時間があれば見てもいいかな。 [soramove]
「日本沈没」★★★ 草なぎ剛、柴咲コウ、豊川悦司 主演 樋口真嗣 監督、2006年 広島旅行中、せっかくなので映画でもと、 繁華街で見つけた「日本沈没」の看板。 広島宝塚588席と規模はまあまあ。 席も座りやすい。 映画はどうだろう、話題の大作だ。 地...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 07時53分

« 7月2日~9日 | トップページ | 花火~~※※v( 。ゝ∀・。)v »