« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

微・ウォーク!

今日は家の近く(といっても歩いて結構かかる)の池の周りを歩きに行ってました。

池の周りを2周。

これが結構しんどい(汗

日中の太陽直下・・・約32度くらい?

ダラダラでなく、じんわりと汗がにじみ出てくる暑さ。

こりゃたちの悪い太陽だわさ。じわじわ焼くなんて

でも歩き続けてたらそんなにしんどくないの。マイペースだしね

しかし・・・

バッタが足元を飛んだのでしゃがんで見てると途端に汗がダァ~ッと・・

そして歩くのを再開した途端、足が重い・・・

これはあるものにも例えれますねw

そう。。宿題www

宿題も毎日決まった数をやり始めたらいいが・・・

1日でも遅らすと次の日やるの・・・しんどくない??(学生の皆さんに聞く)

毎日コツコツとウォーキングのように続けることが大事だね(ってオイラ出来てないよ;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月30日~31日

30日・・・「アーノルド・シュワルツネッガー」、「ジャン・レノ」

31日・・・「本田美奈子」、「中山秀征」、「愛内里菜」

以上です!!

さぁ~明日はいよいよ8月突入!!

日本列島は雨期から一気に夏本番!!!!

暑いけどガンバって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月26日~29日

今回は少なめに溜めました(だから溜めるなっつうの!!w

さっそくいきましょう!!

26日・・・「萩原健一」、「加藤夏希」

27日・・・「金城龍彦」、「星野真里」

28日・・・「矢井田瞳」、「畑山隆則」、「根本はるみ」、「スガシカオ」

29日・・・「秋吉久美子」、「山田久志」、「高木美保」

以上です~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか真っ赤な入道雲

なんか真っ赤な入道雲

寝転びながら空をボーッと見てると、なんか引き付けられる雲ありけり。笑

夕日を全面から受けとめて真っ赤な衣に身を包む雲。

と言い方がなんか変になりましたね。

なんか珍しく雲に見とれてしまいましたとさ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダメ男との花火(3)

ダメ男との花火(4)

手に持っていたねずみ花火が手元でまさかの爆発。 手は水脹れ、服にはパンみたいな焦げがつきました

これはこれで…お洒落かも!?ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ男との花火(2)

ダメ男との花火(3)

手からカメハメ波~☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ男との花火(1)

ダメ男との花火(2)

後ろの家より大きくみえるでしょ?

しゃがんで撮ったから、こういうアングルで映ったのだわさ~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雫はんからのバトン

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい


●回してくれた方の印象をどうぞ。

雫のような‘ポチャン’な人(イミフ

●周りから見た自分は多分どんな子だと思われていますか。

無口。何考えてるか分からない。本だけが友達。etc。。でも親友には何でも話すぜw

●現在はまってるものってある??

小説を買いまくって読む。山田悠介氏の本大好きww

●今あなたが計画している、他人からすると「くだらない」ことってある??
料理番組で見た「手作り餃子」を作ってみたいww

●結婚したいくらい好きな二次元キャラは?

実在するする人がエエに決まってるやないかww

●年上派?年下派?

年上派(同級生を含む) 年下でも構わないが・・

●あなたの属性は?

無口な時は氷? 親友とかといる時は太陽のように眩しい聖属性ww
●好きな季節は?

冬!!生まれた季節だから。過ごしやすい。雪も好きやしw 夏は×

●今までで一番好きなアニメは?

幽☆幽☆白☆書☆?だっけ字合ってるか分からん>< あとロミオの青い空とか

ガンバの大冒険とかもエエねw

●問答無用で萌えるシチュエーションをどうぞ。

某人物から「萌え」は禁止されてるんで・・・ナッスィング!!

●最後に口にしたものは?

ガリガリ君・・・・・ww

●今一番やっておきたいことは?

出来るなら日本全国一周。もしくは歴史の名所を回りたい♪

●生まれ変わるなら?

鳥がいいな。でも人間でもいい。

●好きな動物と、出来ればその理由。

犬とかかな。ヘビも飼ってみたいw 理由?犬は飼ってるからかな。ヘビは好きだからw

●好きな芸能人は??(最低3人)

ユースケ・サンタマリア、柴咲コウ、豊川悦司(最近ww)

●そんな大好きな人にバトンタッチ10名!(印象つき)

彩さん・・・我が親友。印象?最高に決まってるよ。

ティクさん・・・どこか自分と似てるような気が。。分身!?

のんさん・・・方言で場所がバレそうなおっちょこちょい?ちゃうかなw

というわけでヨロシク~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

7月18日~25日

18日・・・「広末涼子」

19日・・・「近藤真彦」、「藤木直人」、「菊池麻衣子」、「水野晴郎」

20日・・・「緒形拳」

21日・・・ナッスィング!!!

22日・・・「内村光良(ウッチャンナンチャン)」

23日・・・「三上博史」、「ダニエル・ラドクリフ」

24日・・・「中村紀洋」、「須藤理彩」、「植草克秀(少年隊)」、「久保田利伸」

     「坂本昌行(V6)」、「水川あさみ」

25日・・・「高島礼子」

はぁ~スッキリした。。めっちゃ疲れた(自分のせいや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月10日~17日

かなり滞納してしまった・・・

でわさっそく行きましょ~う♪♪

10日・・・「沢村一樹」

11日・・・「葉月里緒菜」、「前田亜季」、「藤井フミヤ」

12日・・・「片平なぎさ」、「梅垣義明(ワハハ本舗)」、「渡辺美里」

「北別府学」

13日・・・「中森明菜」、「ハリソン・フォード」、「遠藤章造」、「鈴木紗理奈」

14日・・・「桜庭和志」、「椎名きっぺい」←字が出ない><

15日・・・「永瀬正敏」

16日・・・「桂三枝」、「袴田吉彦」

17日・・・「丹波哲郎」、「大竹しのぶ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴走族追放!!!!

18(月)

それは起きた。。

私は生徒会の使命を果たすため、JRの駅前へと来た!!

その使命とは………

『暴走族追放』のティッシュ配りである。

一見地味な仕事に思えるが、なかなか大変だ。

なぜなら、ティッシュをなかなか貰ってくれないからだ。(その上当日は雨が延々と降り続いていた中だった)

私は『もう貰いました』という回答を避けるため、駅に着くバスを降りて間もない人を狙った。

理由は、相手はココで何が起きてるか分からずに来るからだ。

バスを降りて信号を渡った人はもう遅い、知られている。

そこではなかなか上手くいった。

だが、近くにいた(同じティッシュ配りの)老人Aが私の領域(テリトリー)に入ってきた。

そして次々に相手を取っていく。。。許せぬ。。

しばらくすると雨が強まり傘のない老人Aは退くだろうと思ったが…

木の下で雨宿りしながら尚も配る。恐ろしい。。

すると老人Bが近づいてかた。傘をもっている。

するとその傘の下に入り、老人Aはまた面に出てきた。くそぅ。

しかし何故か奴らは、しばらくして退いた。

私は相手の気持ちになって考えてみた。

雨が強い中、バスを降りて早くホームに行きたいのにティッシュ配りが邪魔だ!と思うはずだと…

そして考えた結果。近くの歩道橋の下で、ホームから降りてくる(=焦らず、余裕がありそうな)人を狙ったのだ。

するとかなりティッシュが減ってきた。いける。いけるぞ。完売(?)だぁ!!!

と思った瞬間…

終わりだよ!と皆の声。ちくしょう!!

その後残ったティッシュは鼻炎の私のために有り難くいただいた。

感想:ティッシュ配り(金融とかじゃない警告の)の人は大変な思いで配っている。貰ってもらえない時の気持ちがよくわかった。

これからは出来るだけ貰ってあげる(いつも貰ってるけど)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花火~~※※v( 。ゝ∀・。)v

花火〜〜※※v(<br />
 。ゝ∀・。)v

花火やりました^^

やっぱり夏の風物詩ですよね!

ってか煙が臭かった(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本沈没

日曜日に、弟と2人で今話題の『日本沈没』を観ましたよ!

いやぁ~観るまでに苦労致しましたよ。。

最初15:50に観る予定が、妹がプールから帰ってくるのに家に誰かいなきゃいけないというコトでしばらく待たされていて、もう時間が危ないからと出た瞬間、大雨↓↓

その後しばらくして妹帰宅。我怒り心頭中でした。

そして今日中に観ておきたかったんで、18:40のを観に行くコトになりやした。

そして無事着き、まずはチケットをと急ぎましたが、あいにく最前列しか残ってなくて仕方なくそこに。。

そしてチケットを買った後〇ャスコで飲み物だけ買いに行きました(映画館の飲み物高いんでね…)

しかしレジ打ち遅しッッ!!!!(怒

しかもよりによって前にいる客、水何㍑買っとんねん!!ってなくらい買ってて。。

10分前でまだレジに・・・

そして急いで戻ると上映3分前!!やばい!!

何とか席に着いた頃は、もう汗ダラダラ(>_<)

そして映画が上映!!

いきなりびっくりしたんが最初の柴咲コウの登場シーン!圧巻でした。

カッコエエ~~~(*ノ≧▽)ノ

たまんないわ!それにねぇ映像がやたら凄いわ。自分の住んでる場所も沈没しちゃうみたい。。

あまり映画の内容言うとまだ観てない人のためにならないんで言いませんが…

豊川悦司が『弁護士のくず』ん時よりも好きになったわ!!すげぇ役者ですね!

最後に…今回の映画は日本の近い将来を描いた作品でありながら、政府は緊急時にどうしてくれるのか?みたいなんを思い知らされました。

あれは台本どおり読まれてるだけだからしょうがないですが…あまりにも国民の命の重さを理解してない人ばかりだなと思いました。実際にこういう大災害が起きたなら、今の政府には映画の中の大地真央さんみたいに死力を尽くして国民の命を守っていただきたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

7月2日~9日

溜めに溜めた誕生日コーナー!!ようやく復帰ですww

2日・・・「三宅健(V6)」

3日・・・「岡村隆史(ナインティナイ)」、「トム・クルーズ」、「橋本真也」  

4日・・・「Gackt」

5日・・・「仲本工事」

6日・・・ナッスィング!!

7日・・・「堤真一」、「滝沢沙織」

8日・・・「谷原章介」

9日・・・「草なぎ剛」←「なぎ」の漢字が出ない。。 「久本雅美(ワハハ本舗)」、「トム・ハンクス」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近の子

俺の妹は今、小学1年生なんですが……

まぁ〜そんじょそこらにいないわがままっ子で

うるさいとかはぁ!?とか言って、もう俺が小学1年生の時と比べるとかなり性格きついんですよ

だからいつも喧嘩したり、言い合いしたり、時には口だけなのに大喧嘩にも発展しちゃうくらいに怒鳴ったりするんすよ

それくらい頭にくるんでね

でも、そんな妹がいつものように片付けずにほったらかした落書き帳を見ると…

俺が弟と野球してる絵や犬を散歩してる絵があって…

なんか思わずクスッて笑っちゃいます。

何だか子供の笑顔の為なら頑張れるっていう親の気持ちが、ほんの少し分かった気がします。

妹の為じゃないっすけど…なんか明るく元気にやっていけそうな気分になりますね。

やはり自分のまわりに誰かがいるってのは大切なコトなんですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

突然の別れ

昨日書いた『突然の来訪者』のスズメが今日の朝亡くなったそうです。

夜中ずっと起きてましたが……確かにチュンチュン鳴かなくなってました。

でも、それはただ寝てるだけと思ってましたが…

どうやらその頃には息をしてなかったみたいですね

やはり動物が死ぬのは悲しいことですね。

皆さんも動物は責任持って育てましょう!それと、弱き動物や虫を無闇に殺したりしないよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4444アクセスです

ついイに4444件アクセスいきました~

なんか微妙に不吉ですがね・・・

でもココまで行ったのもみなさんのおかげで~す^^

ありがとうございます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の来訪者

突然の来訪者

朝起きると……なんとそこには!!!!!!

スズメがいるじゃないですか!?

スズメバチじゃないッスよ。鳥です。

ビックリしやしたよ~~

朝起きたら家の中でチュンチュン鳴いてるもん。

どうやらウチの犬が朝からずっと吠えてて、うるさいからしかりに弟が行ったらそこに飛べなくなったスズメがいたそうなんです。

子供なんで、親元に返したいですが…今のままだと猫やカラス、もしくわウチの犬に食われてしまいます。

だからしばらく飼うコトになりました。

めっちゃ可愛いのよ!これが!

返すときに、、多分悲しいだろなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »