« コレはリアル鬼ごっこを超えた・・ | トップページ | 5月20日~25日 »

本の蟲から本の虫へ

先に言っておきますが、少し長いです。申し訳ないですが、最後までお付き合いください。

多分タイトルからは意味は読み取れないでしょう…… 実はマンガは昔から好きでしたが、小説にこれほどまでハマってしまったのは初めてなんです。

だから本(マンガ)好きな蟲から、本(小説)好きな虫に変わりました。

最初は『こんな活字ばかりのもんにお金払って買って読むんかよ!?』 と思ってました。 でもマンガとはまた違った奥の深い世界の扉を開いてしまったかのように…どんどんと小説の奥深さ、楽しさ、絵で表せない何とも言えない想像の中だけでの表現に引き寄せられて行きました……。

そのきっかけは『リアル鬼ごっこ』

あの頭の中であたかも自分が主人公であるかのように追い掛けられてる感覚になってしまう。そして色んな悲しみや憎しみ、喜びが自分のことのように感じ取れる。そんな本でした。

そして今回紹介した『コールドゲーム』

おまえは小説まで野球か?って思われても仕方ないですね。

でも実際は野球とはかけ離れた現実的な日常。 実際にこんなことが日本のどこで事件が起きていても、おかしくないと思う、この時世。 しかし事件は理由が無きゃ起こらない。この本はその事件の理由がとても生々しく…恐ろしく…残酷で、本当にこんなことが身の回りで起こったらって思うと…

だから上の2冊。ぜひ読んでみてください。

これは夢でいて欲しいって思うような目を閉じたくなる現実の連続にきっと引き寄せられるはずです。

あとこの小説はおもしろいよ!っていうオススメなんかあったら、コメントなどよろしくお願いします。

|

« コレはリアル鬼ごっこを超えた・・ | トップページ | 5月20日~25日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/2032113

この記事へのトラックバック一覧です: 本の蟲から本の虫へ:

« コレはリアル鬼ごっこを超えた・・ | トップページ | 5月20日~25日 »