« 劇団ひとりの本 | トップページ | 1度はやってみたかった( ゜∀゜) »

文化祭の感想~(*  ̄ー ̄)b〃

いやぁ~文化祭が終わって2日経ちましたが、なんかあっけなく終わった淋しい感じとやっと終わったという達成感(?)とでいっぱいでした。

最初は、仕事が遅れたり…どうやったらエエか分からんかったり…何回もやり直したり… いつも疲れて大変なだけって感じでした。

クラスの展示作品の方も自分の書いた設計図を元にってなってしまい、えらいコトになったなぁという具合で。 途中からは制作班が1つ追加され、その班の中心になってしまい委員会と両方やるの結構大変でした(今だから言える)

あとバンドの演奏がわが校の文化祭では行われ、その担当が自分なんすよ。 まぁバンドの方々とは、演奏時間や順番などで色々と揉めたり。。 正直『バンドの人たちは勝手すぎるとか自己満足やんか!』とちょっとイイ関係でもなく、対立気味(?)でした。

でもそんな気分が吹っ飛んだのは、その人たちの演奏を聴いた時でした。 3年生にとっては最後のライブ。というオーラが出ていました…

高校生活最後の思い出の1つになるだろう、この演奏の舞台を自分が作り上げてきた。そして、その場面に今自分は立ち合っていると思うと なんだか『やってよかったなぁ、この人たちに喜んでもらえたコトが本当に嬉しいなぁ』と思うと今までの仕事の大変さ、キツさ、この人たちとのイヤな関係を全てきれいさっぱり無くなりました。

今考えると自分は確かに、選挙も出ずにたまたま生徒会に立候補で入っただけ。そしてこんなに仕事がキツイならやるんじゃ無かったと後悔したコトもありました。

でも…今は本当にこの委員会、仕事、委員会の仲間と一緒で良かったなと思います!!

クラスの展示作品は賞を取れませんでした。 担任の先生が『一部の人はすごい頑張ってくれたが、中には一生懸命やってなかった人もいる』 と言ってたように、俺も作業中にサボりやがってと思ってたヤツはいましたよ。でも誰か1人は自ら仕事を見つけてやってくれる、またはやることがないなら俺の作業の手伝いやまわりの掃除くらいしてくれないかなと思ってましたが、願いむなしく最後までそうなりませんでした。

でも俺も委員会が早く終わってから1人でも残って作業してれば良かったなぁと悔いは少し残ります。

来年はそんな悔いを残してる場合ではない学年なんで、頑張りたいです!

|

« 劇団ひとりの本 | トップページ | 1度はやってみたかった( ゜∀゜) »

コメント

ひさーww

俺のとこの文化祭って、二学期なんだ…

投稿: 雫 | 2006年7月 6日 (木) 00時56分

雫さん、おひさしぶり過ぎッス!!ww

プロフの番号分かんなくなっちゃったんで・・

またゲスブ(リトルの言い方パクリw)に載っけといてくださいなw

2学期が待ち遠しいですね~。夏休みとかに準備あるんかな?

投稿: ある | 2006年7月 6日 (木) 18時12分

そうなんだよ!しかも体育祭も二学期だからさ、夏休みが蚕食されちまうんだぁぁぁぁぁ!!

投稿: 雫 | 2006年7月 7日 (金) 00時42分

そういや、ブログのアドって教えてたっけ?
ってことで↓
http://blog.livedoor.jp/nightmare_darkness/
よろしくね…

投稿: 雫 | 2006年7月 7日 (金) 00時46分

オレんとこも体育祭も2学期にあるんですよ~!
でも2大行事が1学期に2つも重なるとイヤだね・・・
なんか楽しい以上に大変そう(汗

ブログのアドありがとさん^^
また友達リストに載させてもらいますねぇ~

投稿: ある | 2006年7月 7日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/2392317

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭の感想~(*  ̄ー ̄)b〃:

« 劇団ひとりの本 | トップページ | 1度はやってみたかった( ゜∀゜) »