« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

コレはリアル鬼ごっこを超えた・・

コールドゲーム Book コールドゲーム

著者:荻原 浩
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 現在1年前から楽しみにしていたハリーポッターが届いてるにも関わらず・・・

この本のほうにハマっています!!!!

前回紹介した「リアル鬼ごっこ」も衝撃的な面白さでしたが・・・

こちらもすごいったらありゃしないッッ!!!!

ぜひぜひ読んでみてください!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マメだぁ~~><

―――今日は手にマメが出来ました―――

コレは別になんともないですが・・・

出来た箇所&理由ですよ。

―――親指の下らへんに。しかも自転車こぎすぎて―――

なかなか出来ないよ?自転車でマメ!!そのいきさつを話しましょう。

今日は友人Iと○○○ホールで卓球にしに行く予定でした。10時に。

しかしその友達・・・遅れたの!!11時に来たの。。

でも・・・・・・

オイラ11時に起きた(ぉぃッ!! 起きて同時に友達キタの~

急いで準備→メシ&水分抜き(当たり前や)→急いで行く

しかし時すでに遅し・・・残り10分あたりで片付けてました。。

その後もう1人の友達と「つかしん」という最近リニューアルオープンして復活したショッピングモールというか何というかって感じのすごい広いトコに行きました(説明イミフでスミマセン

しかし・・・・この前行ったのは2年半を越す大昔。あいまいな記憶の中・・

頑張って行ってたら、なんと・・・

故郷に着いちゃった(ぇ?

引っ越す前の生まれ故郷に来ちゃいました(隣町w

しかも懐かしがって・・・友達呆れてて・・・疲れてて・・・

そして母さんにレスキューして

何とか着きました。

といいたいが・・まだ着きません。

現地で会う予定の友達に最寄の駅まで迎えに来てもらう始末(カッコワル

結局左に曲がれば行けた道を見落とし、右に行っただけでした。

そして中ではいろんなものが新しくなっており楽しめました!!

九条ねぎのラーメン380円が安くて旨かったです!!!

あと「水野家」という激ウマコロッケ84円も食べました!!

帰りに商店街でお好み焼き100円も買いました!!

食べ物ばっかりでしたねww

今日は結構金使っちゃいました・・・。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリポタ~~!!!!

ハリポタ〜〜!!!!

いよいよハリポタの最新刊『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が我が家(正確には自分しか読まない)に届きました! あと予約特典で何やら本2冊分が入るカバン(写真左)がついてきました。 さぁ、土日は朝まで毎日読み耽(ふけ)るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト後の一服

いや~長かったテスト戦争が終わりを告げました。

毎日朝日を拝んでから寝ていた。そんな完全夜型生活からやっと開放された。

今回は平均的に悪いのはない。ただ物理と国語(古典&現代文)はやや不安です。

しか~~しッッ!!!!

世界史&日本史が思ったよりできた!!っつうかよく覚えてた自分を褒めてあげたい!ww

そしてそんなテストも終わり今日は友達と2人でカラオケに行きました!!

最初は委員会などで大遅刻!!12時予定が14時になっちゃいました。

しかし雨が降ったりやんだりの中無事着き(そういやいつもカラオケの時は雨だな・・・)

熱傷熱唱しました!

しかし最近の曲があまり分からないんで(オヤジか!!!!

1990年代後半の曲を歌ってました!

ELTなどがすごい売れ始めてた時期ですよね?

そんな中十八番の歌をいくつも歌いきったが98点までしか出ない。。

「くそ・・・なんでや」

と思ったとき・・・出ました。まさに神の領域99点が。。

歌は・・・・・

「仮面ライダーアマゾンの歌」

ビックリしたよ。。これで出るの!?って感じだったよ

あとハングリーデイズの「明日に向かって」でも99点がでました(珍しい・・・

あとワニたたくやつで機械の最高点出たりと・・・

もしかしてテストの点数もよかったりしてぇ??

なんて思った今日の1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月16日~19日

テスト中なんで更新がやや滞りますが・・・ご了承ください♪♪

16日・・・「ピアーズ・ブロスナン」、「酒井彩名」←カワイイですよね

17日・・・「坂井真紀」、「井ノ原快彦」

18日・・・「槇原敬之」、「東尾修」←「トンビ~」って岩鬼(ドカベン)が言ってました。ドカベンの山田太郎を10球団の指名の中、引いた黄金の手とか言われてました(確か・・)

19日・・・「マルコムX」、「ホーチミン」

東尾さんはちょくちょく野球解説者などで見ますね!!あの人も有名な監督さんでしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デリカシー

題名だけじゃ、意味分かりませんよね?

実はですね。クラスの某女子のコトなんですが、うちの理科の先生は結構チョークで色分けするんすよ。オイラは見やすくて重宝してたんですよ(?)

でも、その某女子。やってくれましたよ。。 授業が終わって片付けたりしてる先生がいる前で…

『理科って色々とチョークで色変えられてて、超面倒くさいよな?』『あれ、何であんなに分けてるんやろぉな?』

何だか先生の顔が沈んでたように思えましたよ。 陰でコソコソと悪口言うのもたち悪いけど…当人のいる前で堂々と文句言ったりするのもどうかと思いましたよ。

相手にホントに思ってるコトが伝わるってだけしかイイことない。あとは相手に恥ずかしい思いや不快感を与えるだけでしかない。 そう考えたら、陰でコソコソ言うのは悪質で何だか陰湿な感じがしますが、相手に直接ダメージがない分マシじゃないかな?って思えてきました。

TPOを考えられる人が相手にとって自分にとって、まわりにとって一番イイんじゃないかなと思います!

みなさんはどう思いますか?

やはり陰でコソコソはダメ派か、それとも当人の前で言う派。どちらがイヤでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5月15日

今日も溜めることなく書けましたね!あとダレかテスト勉強に身が入らないワタシを叱って下さいww(急募)

15日・・・「藤原竜也」、「美川憲一」、「三輪明宏」

藤原竜也さんは大好きですね~~!!!男として憧れる。。

あともう二方は超~大物ですね!三輪さんなんて先祖みたいなの見れるんですよね?違うかw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5月14日

今日は1人だけですが、さっそくいきましょ~~♪

14日・・・「吉野紗香」

うん!今日は溜めなかったね!良かった良かった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月8日~13日

8日・・・「さくらももこ」、「榊原郁恵」、「赤坂晃」

9日・・・「松田龍平」、「掛布雅之」、「原田雅彦」

10日・・・「武田修宏」

11日・・・「浜田雅功(ダウンタウン)」、「泉谷しげる」

12日・・・「渡辺徹」、「奥田民生」

13日・・・「太田光(爆笑問題)」、「加藤晴彦」、「黒川芽以」←大ファンです♪

以上・・・長~~~~い間溜めていた、誕生日のコーナーでした。

宿題も更新も溜めちゃいけんませんよ。。何事も。。(体験談)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日~7日

でわ誕生日を2回にわけて書きますッ!!!

2日・・・「武蔵丸」、「夏木マリ」

3日・・・「織田信長」、「松尾伴内」

4日・・・「オードリー・ヘップバーン」、「菊池桃子」、「矢島晶子」

5日・・・「高山みなみ」、「子安武人」、「渡部篤郎」

6日・・・「高橋尚子」、「押尾学」

7日・・・「上田晋也(海砂利水魚)」、「上川隆也」

| | コメント (9) | トラックバック (1)

久しぶりの更新

ずっと溜めててスイマセンでした~~><

風邪が治ったと思ったら今度は、忙しくてPC開く余裕ありませんでした~~><

あと・・・これからテスト週間なんでまた更新滞るかもですッ!!スイヤセン

でわ~以上、謝罪でした~~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪引いちゃいました♪♪

いきなりですが…風邪引いちゃいましたッ!!

38.1℃の熱が出て、マジしんどいッス。。

立ちくらみや悪寒しながら友達と遊んでて、ひどくなったかな?(当たり前や

弟の風邪うつったし、病院についていってうつったし…2重にしんどいッス。

頑張って治すわ~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

心落ち着くひととき

心落ち着くひととき

今家の近くの公園で友達を待ってます。

そしたらベンチから見た光景がデザイン替えしたばかりのわがブログに似てたので。。

こういうの見てると落ち着きます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

景気の名前

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000022-mai-soci 参照

みなさんも歴史などで「いざなぎ景気」や「神武景気」、「岩戸景気」など習ったんじゃないでしょうか?

さすがにそれらは分からなくとも、「バブル景気」はたぶん全国民知っていてもおかしくないでしょう。

そんな数々の景気に名前がついてるんですが、それらの由来が「国生み」といわれるものです(詳しくは↑のサイトで)

そして今回の景気にも名前を・・・となるのですが

内閣府は「決めるつもりはない」と言っているそうです。。

候補といいますか・・・いろいろと挙げられているのが

「いざなぎ」を超える前提で「たかみむすひ景気」 高御産巣日(たかみむすひの)神は古事記でイザナギ・イザナミより前に出てくる神という。

「都市と地方の格差は地価にも表れている。誰もが幸福な状態ではない」と指摘し「格差方景気」

同じような意味で「低体温景気」 「どこかで熱が出ているが、全体に回らず冷めたまま。過熱感はまったくない」

などなど色々と言われてみれば「なるほどなぁ」というネーミングだと思う。

そこでオイラも1つ考えてみましたぁ~!!!!(ご勝手ながら

名づけて・・・

「危機的景気」

「○○景気」という名前がつくだけで「なんか景気がいいんじゃないかな」という

具体性のない事実に浮かれる恐れがある。

そして今回の景気向上は一部の人やIT関連の社長などにはプラスなことかも知れませんが、国民としては、そんなに景気が上がったと思えません(現にニートやフリーターの増加や子供が多くて大変とかいう家族もいることですし)

なので、全国民が幸せに暮らせて、そして「景気はホントに良くなったんだな」と感じられるくらい具体性のあるものになってこそ、ちゃんとした名前をつけることができるんじゃないでしょうか?

はい・・・・なんか難しいコト言っちゃいました。。スミマセン

ちなみにこの記事200個目です!!!

ここまで書けるのも皆さんのおかげです!!ホントにありがとうございます!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

5月1日

いよいよGWのある週になりましたね(学生からみて)

あと1日経てば・・・ワクワク

でも予定ないんでダレか~!!一緒に何かしよぉ~~よ~!!(泣

ということで嘆いてる場合でなく、さっそくいきましょ~~!!!

5月1日・・・「本上まなみ」、「原沙知絵」

女優さんが2人も。。

おめでと~ございま~す♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »