« さくら(毒笑) | トップページ | 4月3日、4日、5日、6日(ついで) »

横浜が記録を塗り替え優勝!!&城島大活躍!!

横浜高校が松坂(現西武)以来の春の選抜高校野球を制しました。

いやぁ~野球狂のワタシが何故高校野球の記事を1つも書かなかったかって?

それは・・・もう試合を見たりするだけで精一杯でした。(今回はあまり見なかったほうですが

完封試合や圧勝で勝ちあがる試合なども多かったですね。

序盤は地元の高校やなども完封で勝ちあがってくれてホッとしてましたが・・・

でもすごかった。。何がというと・・・

昨日の試合は2安打完封・・次の日は13失点みたいな投手がいっぱいいた。

そして引き分け試合・・早稲田実業の斉藤投手は気の毒だった。。

3日連続の試合で394球だったかな。絶対疲れ出てるよね。

2番手ピッチャーの大切さがホントに分かった。

今までの高校生のピッチャーは9回投げきるものだっていう堅い常識が覆ったかな。

たしかに負けてても9回投げきる投手は見てて圧巻だし、魅了される。

でも何人かのピッチャーにつないでいく投手リレーもイイと思う。

そして横浜高校は・・・「強打の横浜」という看板をぶら提げながらも・・・

決勝では盗塁を9個決めたりなど・・足でかき回し相手のピッチャーを混乱させ

そして一発や長打、短打で点を取る。

まさにWBCの野球が高校球界にも影響ウを及ぼしたような感じでした。

「スモール・ベースボール」

今まさに全世界の野球が見直されていると思う。メジャーでもホワイトソックスがワールドチャンピオンになり(去年)WBCでも日本が世界1位になった。

これからは豪快なホームランの魅力だけでなく、盗塁や送りバントなど足を使った野球も主流になってくると思います。

そして話変わって、マリナーズに今季移籍した日本人初の捕手「城島選手」

なんと開幕から2試合連続のアーチに、ワタシもビックラこいてますw

しかしチームは1勝1敗。。開幕での負けは本人はすごく悔しかったそうです。

でも今日勝てたので、もう城島に不安はないでしょう(多分最初から無かったかな^^;

|

« さくら(毒笑) | トップページ | 4月3日、4日、5日、6日(ついで) »

コメント

いやあ、横浜が勝ったのは、うれしかったですけど、負けた清峰は、ちょっと気の毒すぎる気がしました。また夏の甲子園で戦った時は、いい戦いができることを期待しています!!

投稿: ティク | 2006年4月 6日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/1290197

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜が記録を塗り替え優勝!!&城島大活躍!!:

» 心が折れる   【春選抜 高校野球決勝 横浜高校 対 長崎県立清峰】より [《感動創造力》 感動を記す日記が 私を元気にする。]
第78回 春の選抜高校野球(通称:選抜 甲子園) 個人的には駒大苫小牧高校が居ないこともあり 全く注目していなかったが 今日の試合は 実に感動した。 8年前 WBCでMVPを獲った 松坂大輔を要し 春夏連覇を果たして以来の決勝に臨む 「横浜高校」 それに対し 昨年、夏。 初出場にもかかわらず 名立たる「優勝実績高」を打ち破るという 旋風を巻き起こした 長崎県立 「清峰高校」 この、対照的な... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 20時53分

« さくら(毒笑) | トップページ | 4月3日、4日、5日、6日(ついで) »