« 5日休んで・・ゴレンキュー!!! | トップページ | 3月15日 »

メキシコ戦圧勝!!

王ジャパンがメキシコに6―1で勝ちました~♪

いやぁ~さすがだな(ずっと見てましたw

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/151_wbc.htm

先制したのは日本・・・・4回1死2、3塁小笠原(日ハム)の2点タイムリーで見事先制!!

その後すぐに里崎(ロ)が2ランホームラン!!!!!

4―0とメキシコを突き放します!!

そして5回にも3盗に成功した岩村(ヤ)を還すタイムリーを多村(横)が放ち

5―0となりました^^

しかし8回ウラに3番手薮田(ロ)オヘダ(ロッキーズ?)がソロホームランを放ち日本初失点!!

5―1になりました。

しかし9回イチロー(マリナーズ)が1死2塁のチャンスで見事タイムリーを放ち

6―1とさらに相手にプレッシャーを与えることができました!

そしてストッパーの大塚(今季からレンジャース)は無死1、2塁のピンチながらも

落ち着いたピッチングで見事負けられないこの試合を締めくくりました!!

松坂(西)も5回1安打無失点と日本のエースぶりを発揮!!ストレートもMAX153㌔と最高のピッチングでした。(73球)

和田(ソ)も先頭打者にヒットを許すも後続をきっちり仕留め無失点・・続く7回も無失点とWBC初マウンドながら安定したナイスピッチングでした。

薮田(ロ)は最初の出会い頭の1発を除けば、まぁまぁのピッチングで後続を切ってました!!

いやぁ~今日はアメリカ戦の怒りをバネによく踏ん張ってくれたと思います。

里崎(ロ)も3安打2打点1ホーマーとリードだけでなく・・バッチングでも大活躍でしたね!

明日の韓国戦で見事4失点以内に抑えて勝ってほしいですね!!

イ・スンヨプ(巨)の5試合連続ホームランを断ち切ってほしいですね!!

渡辺俊(ロ)、杉内(ソ)に期待しましょう♪♪

|

« 5日休んで・・ゴレンキュー!!! | トップページ | 3月15日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/1042469

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ戦圧勝!!:

« 5日休んで・・ゴレンキュー!!! | トップページ | 3月15日 »