« 卒園・・ビエェーーン>< | トップページ | 失笑する歌w »

日本惜しくも敗退・・・

WBC2次リーグ日本VS韓国

いよいよ本当に負けられないトコまでやってきました。。

渡辺俊(ロ)は6回までを1安打の好投!!韓国のコリアン・エクスプレスといわれているパク・チャンホも5回を危なげなトコも粘って投げきりました。(共に無失点)

1回表韓国のイ・スンヨプ(巨)のあわやホームランという当たりもありましたが

どちらもずっと均衡状態を保っていました。。

しかし!!!

8回表(寝てて見てないんですが・・・)

1死2、3塁・・・藤川(神)から韓国の2番イ・ジョンボムが左中間を破る2点タイムリーを放ち

ようやく2ー0とゲームが動きました(イヤな方向に)

そのウラ1死の川崎(ソ)の相手に変則左腕(変則はオイラがつけたw)ク・デソンがマウンドに登ります。

その左のトルネード投法みたいなピッチングは日本の1、2番コンビを抑えこみました。

そして9回表のマウンド、昨日好投した大塚(レンジャース)が4、5、6番の主軸を

三者凡退でピシャリ!!(さすが守護神)ウラの逆転に望みをつなぎました

そのウラ日本の本当の土壇場・・・

その先頭バッター西岡(ロ)の当たりはレフトスタンドへ飛び込むソロホームラン!!!

2ー1と同点のチャンスを作ります

そして金城(横)がショートゴロで倒れて、1死走者無しで4番松中(ソ)

追い込まれてから2球ファウルで粘るなどフルカウントになってからの8球目・・・

ライト前ヒットで見事出塁!!!(その前にも、あわや2塁打という当たりを放った)

そして代走青木(ヤ)、代打新井(広)となったところで

プロ(韓国)2年目のオ・スンファン投手に変わります。

すると・・・緊張のマウンドでのピッチング

なんと新井(広)、多村(横)を連続三振で2-1を守りきり韓国は6連勝で準決勝進出です。

今回は惜しかった。。すごい接戦だった。。

もし明日アメリカがメキシコに負けたなら(2失点以上でだったかな?)準決勝進出の可能性はあります。

明日は命一杯メキシコを応援しましょう!!!!

それと王ジャパンよくやったッッッ!!!!!!

|

« 卒園・・ビエェーーン>< | トップページ | 失笑する歌w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/1055900

この記事へのトラックバック一覧です: 日本惜しくも敗退・・・:

» 韓国に2回も負けるとは! [スポーツ遊楽創(ブログ版)]
 また、負けちゃったんですね。勤務時間中ですから、全く見られませんでした。残念です。しかも、見てないから何もコメントできません。しかし、スコアを見てみると、日本投手陣は3安打しか打たれていないんですね... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 22時06分

» WBCで日本が韓国に返り討ち!(韓国人の愛国心も語る) [Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪]
あかん!負けてもうたぁー! WBC1次リーグ(東京)で韓国に敗れた日本は、2次リーグ(アナハイム)で雪辱に挑んだが、返り討ちにあってしもうた。あ〜あ・・・ 冷静になって検証する。 スコアだけを見れば1対2の惜敗。私が妄想していた偏ったジャッジもなく良い試合やった...... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 22時45分

« 卒園・・ビエェーーン>< | トップページ | 失笑する歌w »