« 3月19日 | トップページ | 3月20日 »

日本韓国に雪辱晴らす!!

いやぁ~~今日の日本は圧巻でしたね。。「アジアの盟主」の座を取り戻せたんじゃないでしょうかね!!

今日の先発は国際試合いまだ負け無しの日本のエース上原(巨)

この上原がいいピッチングをしてくれました!!!

7回、86球、3安打、8奪三振、無四球で、今大会2勝目を挙げました!!

イチロー(マリナーズ)も5打数3安打1打点の2盗塁と今日の試合に全力を出してきたことを証明しています。

あと今日は3番にイチローだったのでポイントゲッターの役割を任されてたのでしょうが見事チャンスを広げたり、ここぞという時に盗塁で士気を上げたりと大活躍でした!!

その他にもMVPにするなら

やはり福留(中)、里崎(ロ)、多村(横)ですね!!

福留は値千金の代打2ランホームラン!!!これで日本は先制したと共に流れを一気に引き寄せましたね

そして続く里崎のタイムリーエンタイトル2ベース(ワンバウドしてスタンドに入った打球)

そして2回のバントのミスを振り払うかのような4回レフトへの大飛球(あわやホームランのあたり)

そしてそのウラ(4回ウラ)2番イ・ジョンボムのポール際の大ファールを

多村はフェンスにぶつかりながらもナイスキャッチ!!!!

さらに多村は8回雨で延長に入る直前の打席で

4回のフライのお返しと言わんばかりに、ダメ押しのソロホームラン!!!

日本はその後延長を終わって再開後も薮田(ロ)、大塚(レンジャース)が後続を切り

みごと決勝へと駒を進めた!!

相手はドミニカを破って上がってきた”赤い軍団”キューバ

過去の五輪で何度も涙を呑んだこの強豪相手に日本はエース松坂(西)が挑むだろう!

日本は1度死の淵においやられたがアメリカの敗戦で不死鳥のように復活した・・・

そして今大会負け続けた宿敵韓国にも勝つことができた!

あとはもう優勝しかない。。もう今の日本に失うものはない!!!

アジア最強の誇りなら韓国から奪い返した。

あとは世界最強の座を手に入れるだけ・・・

日本シリーズ最終戦のよう本気で向かっていけ~~!!がんばれ!!ニッポン!!

|

« 3月19日 | トップページ | 3月20日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/1092503

この記事へのトラックバック一覧です: 日本韓国に雪辱晴らす!!:

» WBC 日本、韓国に大勝利!いざ、世界一へ! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝、日本は、宿敵韓国と対戦し、6-0と快勝 [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 08時26分

» せっかくキューバ戦なのに・・・ [徒然川柳漂流記]
キューバとの 熱き闘い 見られない(T_T) 明日は、いよいよキューバ戦!!明日 [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 23時43分

« 3月19日 | トップページ | 3月20日 »