« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

3月31日

今日誕生日の芸能人は・・・

「舘ひろし」、「筒井道隆」、「小川直也」、「上原さくら」、「坂本真綾」

「宮迫博之(雨上がり決死隊)」、「眞鍋かをり」の7人ですw

いやぁ~多いですな。

石原軍団の舘さんもですか~。あとブログ女王の眞鍋かをりさん。

今日はやけに多いですが、みなさんおめでと~ございま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一昨日のカラオケ

一昨日のカラオケ!!

これは少し前からオイラが計画しててやっと叶ったもの・・・・でしたが、、、

正直あまり盛り上がらなかったと(個人的に)思います。

これは敗因があります(敗因でOK?w

敗因1・・・まず友達とのメールのやり取り。これは幹事をやったら普通なんですが、これで異例の「疲れ」がでました。友達の1人と何十通もメールのやりとりしたあげく・・・不参加(意味なかった これで50%行く気なくなりましたよ(でもオイラ首謀者だしってコトで行きました 疲れたあげく成果ナシってイヤじゃない?

敗因2・・・「歌うカラオケ」をしてしまったこと。イミフでしょ?コレは・・・・

      歌うカラオケ(=つまり歌うまたは得意な歌に磨きをかけるカラオケ)

      楽しむカラオケ(=個人ではなく皆でもりあがるためのカラオケ)

      今回は「楽しむカラオケ」をやるべきでした。。自分が歌に磨きをかけたり・・みんなに歌を聴いて欲しいなって思いはあの場で不要でしたね。のでコレは自分にも非がありますが・・・1番最初にダレも歌いださないのも、どうかとおもいますね。

以上が敗因っす。。。

そこで気づいた・・・・・・(つまり収穫アリってコト

3人より多い時は「楽しむカラオケ」

2人の時は「歌うカラオケ」 

これでいけば何も問題ないでしょう。みなさんもこれでやってみてはいかが??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3月28日、29日、30日

またまた貯めてしまいました・・・ってかこの3日間1度もPC触ってません(快挙!?

でわ~さそくいきましょ~!!

3月28日・・・「神田うの」、「水野真紀」

  29日・・・「滝沢秀明」、「篠原ともえ」

  30日・・・「坂本冬美」、「島倉千代子」、「林原めぐみ」、「千原浩史(千原兄弟)」

で~すwwすごい多いですね(当たり前

タッキーは3月生まれなんですかぁ~(へぇ~w

あと30日は大物演歌歌手が2人も・・・

いやぁ~PC久しぶりでどう打っていいかウhfDJIOS<X9ウ8zcxzckxヴィjzx

あぁ~分からないwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月27日

今日誕生日の芸能人は・・・・

「松本孝弘(B,z)」さん、「クエンティン・タランティーノ」←監督だっけ?

「小橋健太」さん

おめでとうございますッッ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3月26日

今日誕生日の芸能人は・・・・(やっと普通に戻った

「石塚義之(アリToキリギリス)」ですッ!!

「ナースのお仕事」とかにも出てますよねぇ~~!!

とにかくおめでとうございますッ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オイラの本棚!!パート2

オイラの本棚!!パート2

コレは、下の段ですッ! コレは奥にも、入れてるんで、表にあるのは2列目です!!(まだ友達に貸してるのもあります)

現時点で100冊ありますッッ!!! 自分でも驚きです。。 コレ全部でいくら使っただろ……。。

あとベッドにも、ワンピースとかがあるんで、通算130冊くらい?(恐

さらにさらに…… ココにはないが、ヒカルの碁とか…るろうに剣心も全巻読破したんで250冊くらいは読んだかも……(恐怖

自分が恐ろしくなってきましたぁぁぁぁ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オイラの本棚!!

オイラの本棚!!

いっぱい辞書のあった本棚。。整理してやっとマンガが入ったぁ!!!

RAVE全巻!!!+ファンブック。

次は、下の段の画像をUPしまっす(*≧▽≦)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月24、25

えぇ・・またためてしまいました><;反省

でわ~2日分まとめていきましょ~~う♪♪

24日・・・「持田香織(Every Little Thing)」、「原田泰造(ネプチューン)」、「丹下桜」、「天野ひろゆき(キャイーン)」

25日・・・「宮川一郎太」、「ナナ(MAX)」

これからもためていきますがためてしまうかも知れませんが

ヨロシクお願いします><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたバトン

LAYNAからバトンをいくつかいた頂きましたが(表現×)

ワタシはあんなに多くはムリなので・・

1つだけ選抜してやります!!

呼び名バトン
◎次に出てくる名前をなんと呼んでいるか。
セブンイレブン ⇒ 
セブンイレブン
ファミリーマート ⇒ 
ファミマ
ローソン ⇒ 
ローソン
ミニストップ ⇒ 
ミニストップ
サンクス ⇒ 
サンクス(サークルKとは別で呼んでます)
マクドナルド ⇒ 
マクド
ケンタッキー ⇒ 
ケンタッキー
モスバーガー ⇒ 
モスバーガー
ロッテリア ⇒ 
ロッテリア
ミスタードーナツ ⇒ 
ミスド
スターバックス ⇒ 
スタバ
携帯電話 ⇒ 
携帯
メールアドレス ⇒ 
アド
紺ソックス ⇒ 
???
ニーカーソックス ⇒ 
???
◎どうしても違和感を覚えてしまう呼び方。
  
弟の友達の呼び名。。

ムーチョ(中村)スペイン人!? ちん(伸太郎)しん→ちんがイミフw

ポチ(犬飼)そのまんまというか・・・ホントにポチって顔なんすよ。
◎逆におかしいと言われた事のある呼び方。
  
特にないですかねぇ・・・なんか思い出したら書き加えときますww    
◎世間が何と呼んでいるのか知りたい言葉。

コレも特には・・・(上記と同じく)

まわす人→彩、ダメ男、yuna、のん、ゆきな

お願いねぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久々の日記

最近ニュースやスポーツ関連が多かったので・・

久々に生活というか最近のコト書こうと思います。

今日終業式だったので、今日からしばらくは春休みです。

しかし・・・・

学校がなくなって逆にヒマでヒッキーになりそうで・・・

でも唯一の楽しみ(というか春休み過ごし)があります。

1つ!!春の高校野球(選抜野球)が始まりますね!!コレ見てたらひとまず安心かな

2つ!!夜の楽しみ・ゲーム!!

ラクガキ王国&龍が如く(友達から借りた)をやります!!

そして・・・3つ!!

弟と野球!!これからの春休み毎日したら・・少しは強くなるかな?ww

アレ?最近のコトじゃなくてこれからのコトになってる・・・

つまり最近身近に何も起こってません(ぉぃ!!

ただ今日本棚整理してグチャグチャになってたオイラの大好きなマンガたちを

ようやく綺麗にそろえてあげることができましたッ!!(コレはホントに嬉しい・・ww

その画像も明日にはUPさせておきますね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトン

彩さんからバトンがまわってきたので、答えましょう!

Q1.身長・体重は?(答えられないなら何台か記入)

身長=173㌢くらいかな 体重は62㌔くらい?(これは変動アリ)

Q2.足のサイズは?

27~28㌢まで入ります。(27.5くらいがベスト!)

Q3.よく目つきが悪いと言われる?

悪いみたい。。目を細めてる時多いカモ・・。あとちなみに無愛想かも・・

Q4.めがねをかけてる?

かけてる・・・・が授業中&PC中&テレビ見てる時以外ははずしてます。

Q5.有名人で誰に似てると言われる?

ダレにも似てないでしょう・・・

Q6.髪型は今どんなカンジ?色は?

毎日クシャクシャです(得に寝癖ひど過ぎ・・・

色は黒なんすが・・ちょっと茶色入ってます(地毛)

光にあたったら分かるよ(説明!?

Q7.行きつけの美容院は?

ナイッ!!親に切ってもらってるんで・・・(ちなみに散髪屋にいまだ行ったことがない)

Q8.色白・色黒?

色白やねぇ。プールとかで1人白いもんw毎年夏に海に行って焼いてますww

Q9.なりたいと思う憧れの芸能人は?

憧れ・・!?うぅ~ん・・・大好きなユースケ・サンタマリアになりたいかなww

Q10.健康・美容にどんな気をつかってる?

納豆やレタス、キャベツ、ほうれん草などをできるだけ食べてます(家にあるときは)

Q11.ぶっちゃけ自分はかっこいい・かわいい!

カッコイイ!?はぁ?笑わせんなよっって感じ。かっこいいの欠片もないね。

Q12.バトンを5人にまわすなら?

1、LAYNA

2、ダメ男

3、yuna

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月21、22、 23

いやか~誕生日初めてためてしまいました。。

それでわ一気にいきましょう!!(反省の色なしッ!?

21日が誕生日の芸能人は・・・   「石井正則(アリToキリギリス)」

22日が誕生日の芸能人は・・・   「大橋巨泉」

23日が誕生日の芸能人は・・・   「黒澤明」←監督だよな?

以上です。。。。

      えっ??

            ホントにこれだけ??

                 なんかこの3日間でめっちゃいると思ったのに・・

まぁコッチとしては助かったのかな^^;

でわ明日からはまた定期的に更新できたらイイなぁ(イイなぁかよッッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応……絵ッス。。

一応……絵ッス。。

部活からの司令で、絵を描いたんすよ…しかも人…(汗

まぁ~感想やブーイングなど書いてくださいな(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績発表!!

ちょっと遅れましたが・・・WBCのベストナイン&MVPを発表したいと思いま~~す♪

投手・松坂(西)

    パク・チャンホ(あってるかな?)(韓国=パドレス)

    マルティ(キューバ)

捕手・里崎(ロ)

一塁手・イ・スンヨプ(韓国=巨)

二塁手・グリエル(キューバ)

三塁手・ベルトレ(ドミニカ共和国=マリナーズ)

遊撃手・ジーター(アメリカ=ヤンキース)

外野手・イチロー(日本=マリナーズ)

     イ・ジェンウ(これもあってるかどうか・・)

     グリフィー(アメリカ=レッズ)

DH・ガルロボ(キューバ)

      以上のかたがたです!!おもえでとうございます^^

韓国の人らは読み方分かりません。。特に外野手の。。

また分かったら訂正しときます。。

日本から3人ですね。

イチローは言わずと知れた大活躍。。そして日本を引っ張っていってくれましたね。

松坂も無敗のうえ奪三振も多く、今大会で大活躍!!(上原も選ばれたら良かったのになぁ・・・)

そして里崎もよく日本勢の正捕手として、WBCの特別なストライクゾーンなどにも上手く対応し、日本の投手たちをリードしてくれましたね。さらに、打撃でも日本に勢いをつけるような一発などえお打ってくれましたね。

さぁ・・栄えある初代WBCMVPに選ばれたのは・・・

ジャン!!ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・

           ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・

               ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・

                                  ジャン!!

MVPは・・・

           

         松坂投手ですッッ!!!!!

いやぁ~~よく選ばれましたね!!日本の松坂がWBCの1番最初のMVPですよ!!

こりゃ日本全体にも栄誉あるコトだとおもいます。。

ぜひ第2回大会でも日本からMVP・・いや優勝したいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小野寺選手・・・・結婚!?

私がずっと応援していた小野寺歩選手が・・・・・

なんとッッ!!!!

今春に結婚しちゃうんだそうです~~><

しかも相手は中学、高校と同じだった幼馴染だそうです。。

今後はチームの林弓枝(27)とともに、3月末に勤務先の青森市文化スポーツ振興公社を退職

そして、北海道に戻って休養する。とのコトです。。

しかもまだ現役続行かどうか分からないと・・・

そうなったらもうテレビで小野寺選手を見ることができなくなる。。。

ぜひ!!これからもカーリングを続けてくださいッッ!!!(必死

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2000イェン!!

2000イェン!!

コレは母さんから両替して手に入れた2000円札ッス!

今となってはめずらしい?ずっと守って来ましたが……。

今日は実は、、 友人とお好み焼き屋に会食にきとります。 男5人で。

これからおもしろいコトが始まりそう……ww

それで、今日封印していた2000円札を失う(使う)かもしれないんで。。 一応………『遺影』ww 2000円札の遺影だなんておかしいな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本!!WBC初代王座!!

今日の日本VSキューバは日本が初回の猛攻もあって10ー6で勝利しましたッッ!!

でわ戦況を・・

初回、イチローの四球や松中の内野安打などで、、1死満塁から多村(横)の押し出し死球で、1点を先制!!

なおも、2死満塁から小笠原(日)の押し出し四球で1点を追加すると、続く今江が2点タイムリーを放ち4ー0とキューバをいきなり突き放します・・

そのウラは1度キューバに勝っている松坂(西)がマウンドへ

しかし松坂の4球目・・キューバの1番・パレットに先頭打者ホームランを浴びます!

が・・・

そんなコトで日本のエースは、へこたれません。。

その後の後続も断ち切り、みごと好投しました!!(奪三振多いッ!)

そして5回にもイチローの二塁打を足がかりにキューバ投手陣を攻め、2点を奪い、リードを5点に広げた。(多村の内野安打、小笠原の犠牲フライで2点)

しかし6回ウラ、、5回に2番手としてマウンドに登った渡辺俊(ロ)がこの回、川崎(ソ)のエラーからキューバ打線につかまり、2失点を喫しました。(普段の川崎なら2回連続エラーなんてありえないが。。)

さらに8回ウラ、3番手藤田(ロ)に変わるが・・5番・セペダレフトスタンドに飛び込む2ランホームランで2点返し、1点差に詰め寄られます。

そして9回表、西岡(ロ)のセーフティープッシュバントで1死1、2塁にし

イチロー(マリナーズ)のライト前タイムリーで川崎が俊足を飛ばしホームイン!!1点を追加!!

(足でホーム踏めないので、右手で相手キャッチャーの足を潜り抜けてタッチした。。あの一瞬で見事だ。。)

そして代打で、韓国戦のヒーロー福留(中)が2ストライクに追い込まれながらも

この前の試合のごとく大活躍!!レフト前タイムリーで2点をさらに追加!!

続いた里崎(ロ)が2ストライク2ボールから粘った後の10球目を見送って四球!!

その後1死満塁でまたまた小笠原の犠牲フライで1点追加!!

この回、4点を追加する猛攻でした。(相手ピッチャーがこの回だけで3人くらい代わった)

そして8回に藤田と代わった大塚(レンジャース)が引き続きマウンドへ

1点を失ったものの、後続を抑え試合終了!!!!

みごと栄光の世界一の称号を手に入れましたッッ!!

記録の方は、また後ほど書きます!!

王ジャパンよくやりました!!

日本の野球の強さ・・・・アジアの底力・・・野球の楽しさ・・・プロ同士の真剣勝負・・・

まさに白熱した、、そして目が離せない3週間でした。。

3年度がホントにたのしみです。。

ぜひ・・2回3回とずっと王者でいてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デザイン変え~

気分転換に(何の?)デザインを変えてみました^^

しばらくこのままですが・・(もしかしたらまた戻すかも)よろしくです^^

あとちょっと緑っぽい犬(下のほうの)はエサや花をクリックしたりすると

可愛らしく反応してくれるのでぜひやってみてください^^

1日1回犬いじり・・・ww

あとこの犬の名前を募集します^^(何で?

特に意味ないかもだけど・・まぁ・・1度こういうのもやってみようかなというものです。。(イミフ?

ぜひコメントで言ってください^^

オイラがいいなと思ったのに採用します^^採用された方は・・・・・・

絵を差し上げます(イラネ

(予定)  しかも予定かよっ!!

グダグダな記事ですみません。。^^;;

でわよろしく~~♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3月20日

今日誕生日の芸能人は・・・・

こりゃ大御所じゃない?俳優でも歌手でも・・・

「竹中直人」さん&「竹内まりや」さんですッッッ!!!!

おめでとうございますッッ!!!これからも「お互いの世界(俳優、歌手の世界)を引っ張っていってください♪

竹中さん面白いですよね~!!ミスター・エンターテイナーだなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本韓国に雪辱晴らす!!

いやぁ~~今日の日本は圧巻でしたね。。「アジアの盟主」の座を取り戻せたんじゃないでしょうかね!!

今日の先発は国際試合いまだ負け無しの日本のエース上原(巨)

この上原がいいピッチングをしてくれました!!!

7回、86球、3安打、8奪三振、無四球で、今大会2勝目を挙げました!!

イチロー(マリナーズ)も5打数3安打1打点の2盗塁と今日の試合に全力を出してきたことを証明しています。

あと今日は3番にイチローだったのでポイントゲッターの役割を任されてたのでしょうが見事チャンスを広げたり、ここぞという時に盗塁で士気を上げたりと大活躍でした!!

その他にもMVPにするなら

やはり福留(中)、里崎(ロ)、多村(横)ですね!!

福留は値千金の代打2ランホームラン!!!これで日本は先制したと共に流れを一気に引き寄せましたね

そして続く里崎のタイムリーエンタイトル2ベース(ワンバウドしてスタンドに入った打球)

そして2回のバントのミスを振り払うかのような4回レフトへの大飛球(あわやホームランのあたり)

そしてそのウラ(4回ウラ)2番イ・ジョンボムのポール際の大ファールを

多村はフェンスにぶつかりながらもナイスキャッチ!!!!

さらに多村は8回雨で延長に入る直前の打席で

4回のフライのお返しと言わんばかりに、ダメ押しのソロホームラン!!!

日本はその後延長を終わって再開後も薮田(ロ)、大塚(レンジャース)が後続を切り

みごと決勝へと駒を進めた!!

相手はドミニカを破って上がってきた”赤い軍団”キューバ

過去の五輪で何度も涙を呑んだこの強豪相手に日本はエース松坂(西)が挑むだろう!

日本は1度死の淵においやられたがアメリカの敗戦で不死鳥のように復活した・・・

そして今大会負け続けた宿敵韓国にも勝つことができた!

あとはもう優勝しかない。。もう今の日本に失うものはない!!!

アジア最強の誇りなら韓国から奪い返した。

あとは世界最強の座を手に入れるだけ・・・

日本シリーズ最終戦のよう本気で向かっていけ~~!!がんばれ!!ニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

3月19日

今日誕生日の芸能人は・・・・

「ブルース・ウィルス」「ビビアン・スー」「稲森いずみ」の3人です♪

いやぁ~ハリウッドスターやら、いつのまにかいなくなった人(失礼だろ!)もいますが

お誕生日おめでとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月18日

今日誕生日の芸能人は

「豊川悦司」「大家友和」「黒田俊介(コブクロ)」←大きいほう?小さいほう?

そして・・・・ココセレブでもおなじみ

「吉井怜」さん!!

おめでとうございます^^

大家選手も今年もメジャーでの活躍を祈ってますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラにうってつけのゲーム!

オイラにうってつけのゲーム!

弟が友達から1コイン(50円)で買ったゲーム 多分結構知ってる人いるでしょう^^ オイラは春休みにやるゲームがなかったので 『飛んで火にいる夏の虫』という状態でした。 今かなりハマってます! あと友達から返してもらった『THE地球防衛軍2』これもまたブーム到来ッス(* ̄ー ̄)b〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月17日

今日誕生日の芸能人は・・・

「マギー司郎」、「船越英二」

今日は2人でけでした~!!

どちらも古い人ですかね?(失礼だよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

王監督曰く・・・「99%ないと思ってた」

まさかまさかの奇跡が今日起きました・・・・・

準決勝進出はもうないだろうと思われてたWBC日本代表。。

しかし今日行われたアメリカVSメキシコ戦で

メキシコが2-1でアメリカを倒してくれましたッッ!!!(メキシコを神と崇めよう^^

3回、バレンズエラがライトへ大きな当たりを放つ。球がライトポールに当たり、本塁打かと思われたが、日本戦でも不可解な判定をしたボブ・デービットソン塁審が二塁打の判定で、無死二塁となる。

しかし、ここでカントゥがタイムリーを放ち、1点を先制!!!

同点となった5回にはまたしても、カントゥの内野ゴロの間に1点を奪い、勝ち越しに成功!!!

みごとメキシコが野球大国アメリカを破りました!!!

そして1勝2敗で日本、アメリカ、メキシコが並びました。

そして失点率で日本が準決勝に進むコトができました~~!!

これはもう神懸かってますねぇ・・・

この奇跡を(メキシコに頂いた)生かすべく

今度こそは3度目の正直として

韓国を破り「アジアの盟主」の座を取り返しましょう!!!(先発は上原みたいですから安心して見れますね)

イチローも今度は

「人生で一番快感な日」と言って欲しいですね(ぇ?

| | コメント (1) | トラックバック (2)

失笑する歌w

http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/1656.swf

ココでユニークなというか・・・

「プッ」と笑うような歌が聴けます!

どうぞ^^お聞きください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本惜しくも敗退・・・

WBC2次リーグ日本VS韓国

いよいよ本当に負けられないトコまでやってきました。。

渡辺俊(ロ)は6回までを1安打の好投!!韓国のコリアン・エクスプレスといわれているパク・チャンホも5回を危なげなトコも粘って投げきりました。(共に無失点)

1回表韓国のイ・スンヨプ(巨)のあわやホームランという当たりもありましたが

どちらもずっと均衡状態を保っていました。。

しかし!!!

8回表(寝てて見てないんですが・・・)

1死2、3塁・・・藤川(神)から韓国の2番イ・ジョンボムが左中間を破る2点タイムリーを放ち

ようやく2ー0とゲームが動きました(イヤな方向に)

そのウラ1死の川崎(ソ)の相手に変則左腕(変則はオイラがつけたw)ク・デソンがマウンドに登ります。

その左のトルネード投法みたいなピッチングは日本の1、2番コンビを抑えこみました。

そして9回表のマウンド、昨日好投した大塚(レンジャース)が4、5、6番の主軸を

三者凡退でピシャリ!!(さすが守護神)ウラの逆転に望みをつなぎました

そのウラ日本の本当の土壇場・・・

その先頭バッター西岡(ロ)の当たりはレフトスタンドへ飛び込むソロホームラン!!!

2ー1と同点のチャンスを作ります

そして金城(横)がショートゴロで倒れて、1死走者無しで4番松中(ソ)

追い込まれてから2球ファウルで粘るなどフルカウントになってからの8球目・・・

ライト前ヒットで見事出塁!!!(その前にも、あわや2塁打という当たりを放った)

そして代走青木(ヤ)、代打新井(広)となったところで

プロ(韓国)2年目のオ・スンファン投手に変わります。

すると・・・緊張のマウンドでのピッチング

なんと新井(広)、多村(横)を連続三振で2-1を守りきり韓国は6連勝で準決勝進出です。

今回は惜しかった。。すごい接戦だった。。

もし明日アメリカがメキシコに負けたなら(2失点以上でだったかな?)準決勝進出の可能性はあります。

明日は命一杯メキシコを応援しましょう!!!!

それと王ジャパンよくやったッッッ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

卒園・・ビエェーーン><

今日は妹が幼稚園を卒園なんです・・・

まぁタイトルどおりにビエェーーンなんて泣いてませんよ(むしろダレも今いなくて喜び?w

もう小学生なんだなぁ・・・・早いな。。

ランドセル背負い出したら、もう十数年は勉強していかなきゃいけない道があると思うと

やっと同じ道に入ったかという気持ちと

もう逃れようがないよという風な気持ち

ですわ。軽い親心(ぇ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3月16日

今日誕生日の芸能人は・・・

「矢沢心」さんですッッ!!

最近結構テレビで見るようになってきましたよね(本人に失礼!

これからも頑張ってくださ~い!!&おめでとうございま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月15日

今日誕生日の芸能人は・・・!?

「武豊」さん・・・「肥後克広(ダチョウ倶楽部)」さん・・・

の2人です!!

おめでとうございま~すヤァ~~~!!!ww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メキシコ戦圧勝!!

王ジャパンがメキシコに6―1で勝ちました~♪

いやぁ~さすがだな(ずっと見てましたw

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/151_wbc.htm

先制したのは日本・・・・4回1死2、3塁小笠原(日ハム)の2点タイムリーで見事先制!!

その後すぐに里崎(ロ)が2ランホームラン!!!!!

4―0とメキシコを突き放します!!

そして5回にも3盗に成功した岩村(ヤ)を還すタイムリーを多村(横)が放ち

5―0となりました^^

しかし8回ウラに3番手薮田(ロ)オヘダ(ロッキーズ?)がソロホームランを放ち日本初失点!!

5―1になりました。

しかし9回イチロー(マリナーズ)が1死2塁のチャンスで見事タイムリーを放ち

6―1とさらに相手にプレッシャーを与えることができました!

そしてストッパーの大塚(今季からレンジャース)は無死1、2塁のピンチながらも

落ち着いたピッチングで見事負けられないこの試合を締めくくりました!!

松坂(西)も5回1安打無失点と日本のエースぶりを発揮!!ストレートもMAX153㌔と最高のピッチングでした。(73球)

和田(ソ)も先頭打者にヒットを許すも後続をきっちり仕留め無失点・・続く7回も無失点とWBC初マウンドながら安定したナイスピッチングでした。

薮田(ロ)は最初の出会い頭の1発を除けば、まぁまぁのピッチングで後続を切ってました!!

いやぁ~今日はアメリカ戦の怒りをバネによく踏ん張ってくれたと思います。

里崎(ロ)も3安打2打点1ホーマーとリードだけでなく・・バッチングでも大活躍でしたね!

明日の韓国戦で見事4失点以内に抑えて勝ってほしいですね!!

イ・スンヨプ(巨)の5試合連続ホームランを断ち切ってほしいですね!!

渡辺俊(ロ)、杉内(ソ)に期待しましょう♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日休んで・・ゴレンキュー!!!

明日から5連休なんです^^

わぁ~~い♪嬉しいわぁ^^

明日はうちの高校の入試で・・・あと2日はなんか採点中なのか知りませんが

登校しちゃいけない^^

そして土日・・・

なんてイイんだぁ~高校は♪♪♪

しかも月曜行ったらまた祝日(6日も休んでイイのだろうか?みたいなw

この休みを有意義に過ごしたいと思います!!(ヨフカシ・・ヨフカシ・・ww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国意外ッ!!

韓国がWBC2次リーグ突破に王手をかけています!!!

なんと・・・メキシコに2-1、、アメリカに7-3とすべて勝っており

2勝を挙げております。。

こりゃ日本はメキシコの方が楽じゃないかなぁ。。。

戦力さの問題じゃなく気持ちの問題?勢いの問題?

だって韓国は1時リーグから負け無しなワケじゃん!?

1次リーグ3勝・・・2次リーグ2勝・・・5連勝だよッッ!!!!!

この勢いはメキシコよりやっかいじゃないかな。。

ぜひとも王ジャパンはココで踏ん張ってもう1度中国・台湾線のような破竹の勢いを取り戻してほしいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3月14日

今日誕生日の芸能人は!?

「五木ひろし」さん

「山口智充(DonDokoDon)」さん

ですッッッ!!!

おめでと~~ぐっさん!!!

ぐっさんもおもしろい人ですよね~♪今何歳かな?36くらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不可解なジャッジで日本まさかのサヨナラ負け

―――日本がアメリカの大リーガー軍団と初めての真っ向勝負をする―――

そうとなっては確実に見なきゃ!!!

というわけで・・・

朝5:45に起きて見ましたよ(普段早起きできねぇのに^^;

そしたらビックリですわ!!

朝の目覚めの1発!!イチロー(マリナーズ)の先頭打者(オープニング)ホームラン!!!

日本はアメリカのピービーからいきなり待望の先取点!!

日本を引っ張るメジャーリーガー・イチローが士気をググッと上げましたね!

そして・・その後オイラの大好きな川崎選手(ムネリン)の2点タイムリーを打ち

日本は3ー0でリードするというまさかの展開にアメリカ側も焦ったんじゃないですかね?www

しかし・・・チョッパー・ジョーンズ(不明^^;)のソロホームランとリー(カブス)の2ランホームランで同点に追いつかれます。

そのままヒット打たれても無失点に抑えるというのがしばらく続いたトコで

学校へ・・・(全部見たかった><

3-3の8回、日本は1死満塁の絶好機をつかんだ。

岩村選手(ヤクルト)が左翼に高々と飛球を打ち上げて、三塁走者の西岡選手(ロッテ)が楽々とホームインッ!!!!!

日本は「犠飛」で4-3と勝ち越したはず・・・・だった。。

しかしアメリカは西岡選手の離塁が早いとアピールしたが、塁審は認めず「セーフ」の判定だった。

しかしマルティネス監督が球審に抗議すると、判定は覆り、西岡選手はアウト。日本の勝ち越し点は幻となってしまいました(何でやねん!

その後結局併殺でチェンジとなっちゃいました・・・。。。

日本の王貞治監督が、通訳を伴ってベンチを飛び出し、球審に抗議!!(よっ!

しかし・・・判定が再度、覆ることはなかった。。

そして結果は、9回二死満塁からアレックス・ロドリゲス(ヤンキース)藤川投手(阪神)から二遊間を抜ける適時打を放ち、3-4でサヨナラ負けを喫しました。。

試合後、王監督は「悔しい。一番近いところで見ている審判員の判定を変えることは、日本で見たことがない。野球がスタートした米国でこういうことがあってはならない」と大激怒!!!(当たり前だ

イチロー選手(マリナーズ)も「全員が納得していないから(すぐには)守備につかなかった」とベンチ全体も不満だったようです。。

いやぁ~・・・あきれるね。。

っと愚痴を言ってる場合じゃありません。。

これからの「韓国」への雪辱や・・

「メキシコ」にも勝たなきゃ、もう終わりですからね。

頑張って下さ~~い!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小野寺選手引退!?

私が応援している小野寺選手が今回の全日本選手権の優勝を果たした後に・・・

それが原因なのか

今季で引退するかもしれないということです。

いややぁ~~~~><

やっと小野寺選手(カーリング)のよさが日本に浸透してきたばかりなのに・・

非常に残念無念ですぅ><

でもまだ分からないんで現役続行を祈るしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅が綺麗だわぁ(* ´∀`b)b"

梅が綺麗だわぁ(*<br />
 ´∀`b)b"

学校の帰り道に綺麗な梅が咲いてるんですよ! もうイイ香りがしてね…家にも欲しいわ。1本ww

今日はちょっと雨が降ったり、風が強かったりしてたせいか… 花びらが雪のように舞い降りてきてました^^

これぞ『和』という感じで心落ち着くものでした。 梅や桜は日本だけの特権かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム青森優勝!!

わがチーム青森が悲願の2年ぶり2回目の優勝を果たしましたッッ!!!

いやぁ~~見事でしたね(試合見てないし

チーム青森が5-3の第9エンドに3点を奪って5点差をつけると、第10エンド途中でチーム長野がギブアップしての勝利!!

トリノでの活躍をそのまま日本に持って帰ってきてましたね。

ホント応援してて良かったですわ^^

これからもこのブログでは「カーリング」を全面的に(?)バックアップしていきたいと思います!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

3月12日!!

今日の誕生日は・・・

オレの大好きなお方です・・・・

「ユースケ・サンタマリア」さんッッッ!!!!!

イェェェーーーーイ!!!!!!

おめでとうございまッッッッす!!!!!

オレも3月12日に生まれたかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金メダル~~!!!

トリノパラリンピックで・・・なんとッッ!!!

いきなり「金メダル」&「銅メダル」を獲得しました。

オリンピックとはえらい違いです。。。

ノルディックスキー・バイアスロン女子12.5キロで小林深雪選手が金・・・

そして日本選手団最年少の16歳太田渉子選手が銅・・・

オリンピックの金メダル1個という記録を早くも破る好スタート!!!

金メダルの小林選手は長野でも7.5キロで優勝でしたが・・・ソルトレイクでは6位・・・

そして今回見事金メダルの座を奪回できました!!

その他の競技でワタシが1番注目してるのは

「アイスホッケー]

です!!!!

このチームはなんと強豪カナダにも勝ったという実力で・・・優勝を充分狙えるチームです!!

みなさんももうオリンピックは終わりましたが・・・パラリンピックの方も注目してみてください^^

| | コメント (1) | トラックバック (2)

首絞め遊び!?

なんとアメリカで10~16歳を中心とした若者の間に首を絞めあって遊ぶ「チョーキング・ゲーム」というのが広まってるそうなんです!!

恐ろしいですね・・・

そして・・さらに日本やカナダやフランスでも同じような遊びをしてる人がいるらしい・・・(誰かやったのか?

アメリカで50人以上が死亡してるらしんです。。

このゲームは30年以上前から広まってきたものだそうです(米)

それを警告するウェブサイトが家族や学校に注意を呼びかけてるそうです。

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20060310/K2006031002970.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム青森決勝トーナメント出場!!

私が応援している小野寺選手「チーム青森」が第23回日本カーリング選手権大会女子の部で見事決勝トーナメントに出場しました~~♪

チーム常呂中学校に敗れるなど予選リーグで2敗を喫したものの通算6勝2敗とし、チーム長野、チーム常呂中学校と並んで1位タイのなりました!!!

続けて行われたタイブレーク(順位決定戦)ではチーム長野を6-5で破り、予選を1位で通過。決勝トーナメントに進みました!

タイブレークを経て決勝トーナメントに進んだのは、チーム青森(1位)、チーム常呂中学校(2位)、チーム長野(3位)、チームカシオペア(4位)の4チーム!!

なんとか優勝してトリノの無念をこの大会で晴らしてほしいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3月11日

今日の誕生日は・・・

「梅宮辰夫」「UA」「オスマン・サンコン」

の3人です!

なかなかマニアック知ってる人いないですよね?

サンコンさんは知ってますかねぇ?

「1コ・・・2コ・・・サンコン!!!!!」ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月10日の誕生日☆

今日はかなり多いです。。。スゴイよ

「松田聖子」「藤井隆」「藤子不二雄」「ソニン」「つぶやきシロー」「魔裟斗」

6人です!!

今日はすごい多いですね~~

今日誕生日の人は有名人がたくさんですね!!ウラヤマシイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験!!

初めてッス・・・

学校の先生にお菓子を「お前いるか?」と言ってもらったの。。

最初はね・・すっぱかったの。その後になんか果物の実みたいなのが口に残ったの(りんご味だったからりんごかと思った)

で・・・「うわぁ~変なもんもらったなぁ」て思うてたの。。でもせっかくもらったんで・・・

「噛みました」

すると・・・

うまぁ~~~いッッ!!!!

なんかね大きいポイフル(分かる?)見たいな感じ

いやぁ~Nice先生!!!って感じ。

あと・・・今日掃除の後、ちょっと話を聞くだけだと思ったら

先生のおごりで昼飯食べるんだって!?

もう高校ってトコは・・・なんでもアリだ。。

そして昼飯の後

オイラが最初に職員室行ったら

別メニューキター!!!!――――――(°∀°)―――――――!!

オイラはみんなが何してるかも分からず・・・・

みんながいつか来るだろうと信じて・・・ひたすら・・・

プリントをコピーしてました

オイラはね・・・PC以外の機械(特にコピー機)には滅法弱いんですよ

でもね・・・オイラ1人で頑張った。。何も分からないオイラでも頑張った。。

700枚+350枚=1050枚

頑張った。。しかもね・・・350枚はね・・本当は連写(?)できればイイんだけどね。

オイラできないんで・・・1回やって向き変えてもう1回やってという感じでした。

もうね・・・何回も悩んだよ。。「どうやったらイイんやろう」ってな。

今日は精神的に疲れましたが、学校の先生におごってもらう&お菓子をもらうという初体験をして、イイ日でもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読んでみそ☆

心をリセットしたいときに読む本 Book 心をリセットしたいときに読む本

著者:斎藤 茂太
販売元:ぶんか社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

題名のとおり・・・心をリセットしたいときに読んでみた下さい^^

なんかね。。よく眠る方法とか仕事がうまくいく方法(?)みたいなんもありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC白熱!!!

B組など・・・他のリーグが開幕しましたね

アメリカがカナダに敗れたり・・・イタリアや南アフリカ(自分としてはノーマーク)が意外に強かったし。。

この調子なら・・・2次リーグも楽しみですよね^^

もしかしたらB組は、カナダとメキシコかも知れませんしね。(そうなったら日本としては楽かな?いや・・アメリカなどを負かしてコッチの方がイヤかな)

そして日本でもオープン戦が盛り上がってますね。

清原の初ヒット・・・西武・西口の開幕最有力・・・楽天の不調・・・ノムさんのぼやき・・・etc

これからは春の訪れと共に野球も始まるので楽しみですよね~♪(ワタシだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

た…大変だぁ~!!

た…大変だぁ〜!!

近所の誰かが救急車に運ばれてるようです。

いや~~こんなに間近に救急車見たコトないッスからね。(それに近所にはお年寄りが多いからね)

ご無事を祈るしかないですね|(-_-)|

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう9日になってるもんね?

今日の誕生日の有名人は・・・・

「木梨憲武(とんねるず)」「未唯(ピンクレディー)」の2人です!!

おめでとうございま~~す♪♪

今日が誕生日の人もおめでとうございま~~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わがカーリング(ぇ?

トリノ以来すっかり小野寺選手カーリングに魅せられてるワタシですが・・・

またカーリングの大会がやってるんですよ~~!!!

「第23回日本カーリング選手権大会」(女子の部)

いやぁ~実際に青森に住んでたら、試合見に行きたいですねっつうか小野寺選手と握手しちゃったりとか・・・

http://www.ishida-sports.co.jp/23jwcc/index.htm

↑ココで試合の結果や対戦相手も見れますvv

中学生のチームも参加してるっぽいですね~(スゴ~イ!

出場してるのは・・・

青森1チーム(小野寺選手の所属チーム)  長野3チーム

岡山1チーム                  北海道3チーム

岩手1チーム      以上です!

また↑のサイトで見てみてください^^

| | コメント (13) | トラックバック (2)

もう春は近づいてる

もう春は近づいてる

この桜の木…今月末あたりには、芽が一気に開いて花を咲かし‥春の到来を知らせるんでしょうね。

オイラこのちょっと日が傾きかけてた池を背景にしてるこの木に見とれて激写しちゃいました。

そういえば最近5時過ぎまで明るくなってきましたね。というほのぼのした気分になりました。

まさに『春眠暁を覚えず』だな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

多いよ~~!!

今日誕生日の芸能人はなかなか多いですよ!!

「高木ブー」さん・・「水木しげる」さん・・「桜井和寿(ミスチル)」さん・・「水野裕子」さん・・

おめでとございま~~す!!!

えぇ!?桜井や水木しげるは芸能人じゃないって??

・・・・・・・・・・・・

        ・・・・・・・・・・・・ 

               ・・・・・・・・・・・・・(・∀・;冷汗

まぁ・・・そんなことは気にせずにいきましょ~や^^;(有名人として見てください)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

リアル鬼ごっこにあわせて・・・

paradox Music paradox

アーティスト:相川七瀬
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:1997/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

リアル鬼ごっこを読みながら聞いていて・・・とても感動した歌があるんです。。

「鳥になれたら」「こんなに愛しても」「Two of  us」「恋心」「スィートエモーション」の5曲です^^

こちらもよろしく~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説万歳~~!!!

えぇ~この前紹介した「リアル鬼ごっこ」をついに読破いたしました!!(4日前)

えぇ・・・感想は

なんじゃこりゃぁぁぁ~~~~ッッッ!!!!!!

何でこんなに面白いの!?何でこんなに感動するわけ!?って感じです。

主人公に身に起こる理不尽で、そして悲しい出来事を1つ1つ丁寧に書けてるスゴイ作品でした。

こんなにココロに響く作品は「ハリー・ポッター」以来ですね。

ぜひこの本を読んでいただきたいですね。

人の命の尊さ・・大切さ・・・家族の大切さ・・・親友の存在・・・

いろんな人間関係の大切さを(どれも必要なもの)一気に教えてくれるそんな本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月7日の誕生日は!?

これからはいきなり書きますね^^(同じ文句ばっか書いてて飽きるでしょ?)

今日の誕生日は・・・

「山川恵里佳」さんです!!!

おめでとございま~す^^

今日誕生日の方もおめでとうございます!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今日の誕生日は!?

今日誕生日の芸能人は・・・・

「ベッキー」ちゃんで~すッッッ!!!

今日の誕生日の方おめでとうございます♪♪

「ベッキー」ちゃんもおめでとう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事100個目!!

いや;あ~いよいよ記事も100という大台に乗せることコトができました^^

みなさんありがとうございます!

それでは、ココでマメ知識第2弾いっちゃいます!

「同じ色の国旗を持つ国がある」

これです。

「モナコ」(F―1で有名かな)と「インドネシア」の2カ国がこの国旗です。

モナコは19世紀にはこの国旗を掲げてました。

しかしインドネシアは数十年前に掲げたばかりです。

インドネシアは「赤が勇気・白が純潔を意味する」といわれています。

国旗には著作権もありませんから、どっちが間違ってるとかはありませんが・・・

実は1度モナコが忠告(?)警告(?)かなんかしたことがあるそうです。

そこで!!!!!

実はもう1つ同じ国旗があるので・・・紹介しましょ~~!!!

コレは「ルーマニア」と「チャド」←アフリカ

の2カ国です。

またコレも誰かに自慢してやってください^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

負けちゃったよ!!??

今さっき応援しようって言ってた矢先に・・・

3―2で負けちゃったよ。。。しかもイ・スンヨプの逆転2ランで

うひゃ~コレは悔しいね。。

実は昨日「スポんちゅ」で江川(分かりますよね?)がこう言ってました。

「明日は1点差で勝ってほしい」

韓国がそうしちゃったよ!!

日本は大量得点し過ぎで・・なんというか・・調子に乗らないように見たいな感じで

接戦を1度は経験しとかないと、これからの戦いは1点差を守りきらないといけない戦いもあるからだ!と言ってました。

いや・・・韓国もなかなかやりよるね^^;

韓国のピッチャーとイ・スンヨプは良かったですが

そのほかのバッターはイマイチでしたね。。そういう風に考えれば日本にまだ分があるんではないかと思います!

日本には次のアメリカでの2次リーグの大活躍に期待しましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本大量得点で1次リーグ突破!!

日本にプロ野球中継が復活しているようで嬉しい今日このごろですが・・・

それよりももっと嬉しいのは・・・

日本の野球がアジアでダントツでトップなんだなぁと思ったことです!!

だって壮行試合じゃ小笠原(日)のホームラン1本だけだったんで

こんなに急に打てるものなのかよッ!!!みたいな感じですね。

中国、台湾戦で合計32得点!!!!!!

すごいですよねぇ~~・・・

コレで松井や井口が入ってたらどうなってんだろう・・とか思いますが

今では「今のチームの方が本当に出場したい選手だけで出てるからいいんじゃない?」

と思えてきますね!

でも1つ疑問なんですが・・・

イチローをはやし立てすぎじゃないかい?って思いますね。

まぁイチローに限って、はやし立てすぎで打てなくなるというコトはないと思いますが

って・・・

自分でも何書いてるか分からなくなって来ました・・・ww

とりあえず!!今日の日本戦を応援しましょ~~!!!

そして、1位通過でアメリカにいけることを願いましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さて今日の誕生日は!?

えぇ~このコーナーも2日目になりました~!!

1年通して続くかどうか不安でもありますが・・さっそくいっちゃいましょ~~♪♪

今日誕生日の芸能人は・・・

「山田まりや」さん&「原西孝幸(FUJIWARA)」さんです!!

おめでとうございま~す♪

そして今日が誕生日の方もおめでとうございます!!(なんとか今日も続けられた・・ホッ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コリッキー!

NIGHT OF FIRE(DVD付) Music NIGHT OF FIRE(DVD付)

アーティスト:HINOIチーム with コリッキー
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2005/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これはいまや言うまでもなく人気な「長州小力」がHINOIチームとタッグを組んだのが

この作品!!オイラはこれのB面(言い方古い?)の歌が好きなんですけどね!

オススメで~す!(DVDも付いてんだって)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた新コーナー!!

今日からまた新コーナーを始めることにしました!!

その名も・・・

「今日の誕生は!?」

えぇ~ふざけたタイトルですみません><

内容は・・・自分の同じ誕生日の芸能人を教えてあげようというコチラも前みたいに身勝手なコーナーかもしれませんね。。

では早速本日3月4日が誕生日の芸能人は・・・こちら!?

佐野史郎」

です!!本日誕生日のみなさん!!おめでとうございます!

貴方と同じ日に生まれた芸能人は「佐野史郎」さんでした!

もしかしたら更新できない日もあるので・・・

そういう時は、2日や3日まとめて書きたいと思います!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブォォーーリングゥゥーー!!!

今日はテストが終わったあとに、友人4人と一緒にボーリングに行きました~^^

しかし…ボーリングに行く前に大誤算がありました。なんと……

家族が車で外出!!!!しかも家のカギ置いていってない。。 ヤバいよぉ…あと1時間以内に飯も食わないといけないんだよ(つ゜′Д`⊂) すると…帰ってきたよ。。

1時間以上遅れてね(−Q−) そして遅れながらも、なんとか着きました。

もうボーリングは楽しいよね!2年ぶりだったんだけど…ボロボロ(>_<)

4ゲームやって、ガター15回(多っ!!

でもストライクが3個!!自分では結構多いんちゃうかな?って感じ。 そして今回は、罰ゲームも用意しました(やってる途中で考え付いた)

最下位(5番目)が1位にジュースをおごる。これだけ。 しかし、ジュースが欲しいヤツらの上位争い。ジュースを免れたい最下位争い(俺はコッチ)があって面白かったです!

大逆転…スランプ…手が痛くなる…1点差に追い付く…などのドラマがあって、盛り上がりました!! 結果…最下位は10点差くらいで免れました(危なかった)

そのあと、ゲームセンターで少し遊んだあと、カラオケに友人と2人だけでいきました!

もう何十曲歌ったか分からないくらい歌いました。 でも自分のレパートリーに磨きをかけられ、新曲も歌え、収穫がありましたね!たぶん10人以上の歌手歌えるかも…って思っちゃったよ! 何だかんだ言って…もう疲れるくらい遊び、テスト疲れを結構取れたんじゃないですかな!

我が友人たちよ…楽しい日をありがとう~(*ノ≧▽)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マメ知識!!

今回新しく始まったこのコーナー(?)

オイラが・・ネット・・新聞などから吸収してきた情報を、ココでみなさんにお届けして

友人や家族などにご自慢していただこうというホントに身勝手なコーナーなんです。。

それでは~さっそくその身勝手なコーナーの第1弾!!行きましょ~~!!

「ナポレオンは冬将軍に負けたんじゃない」

はい!さっそくマニアック専門的なの来ましたね。。

えぇ~ナポレオンは皆さんもご存知のとおり「我輩の辞書に、不可能という文字はない」とかいう自称:何でもできる人ですよね?

このナポレオンはフランスの皇帝になり、その後ロシアに攻める際

アルプス山脈(?)・・・とにかく猛吹雪の山中を越えようとしていたそうですね。

しかし失敗してしまいます・・・その原因が第2次世界大戦でヒトラー率いる「ナチス・ドイツ」をも苦しめたロシアの「冬将軍」なんです。

将軍といってもじゃありません。ロシアの真冬の大寒波のコトなんです。

第2次世界大戦では、当時最強だったドイツの「戦車部隊」を進行不能にする大寒波だったそうです。

話がそれましたが・・

この冬将軍によってナポレオンもロシアを落とせなかったそうなんです。

しかし・・その冬将軍が実はナポレオンを苦しめたんじゃないそうです。

原因は、食料などが足りなかった(そして引きかえった)というものです。

実際に冬将軍と呼ばれる大寒波は来ましたが、ナポレオンがフランスに帰ってからだったみたいです。

少し曖昧なところもありますが、なんらかの形でお役に立ててもらえたらイイです^^

これからも「マメ知識」の方もヨロシクお願いします~~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オススメ本♪

リアル鬼ごっこ Book リアル鬼ごっこ

著者:山田 悠介
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コレはオレの親友・彩さんからオススメしていただいた本です。

かなりハマりますよ~^^

ぜひ読んでみてください♪命の尊さが分かるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金がナイッッッ!!!!!!!!

えぇ~テスト後にまとめて話題を書こうと思ってました。。

ちょっと溜まりそうなんで、、今日は1つ最近のどアホな事件を書きます^^

これは昨日の話・・・

テスト初日、、帰りに立ち読みしに行こうかと思って財布を持っていったんですね(1万円相当が入ってました。。何故か。。

そしてテスト終了後・・・

オレはトイレに行こうとカバンを持った瞬間ふと・・こう思いました。。

ココロの声:「トイレの前にカバン置いといたら、、盗まれるかな・・・」

と思って、カバンは教室に置いてきました。

そして教室に戻って財布をポケットに入れようと思ったら・・・・

エエェェ――(°Д °;)ェェエエ――!!!!!

財布がないんですけど―――ッッッ!!!!!!!!(汗

かなり焦った・・・。だって1万円よ!?オイラからしたら何ヶ月分だと思ってるのよ!?

って心の中で激しくツッコんだところで

冷静になって探した結果。。。

ヤッパリナイヨ--(ToT)

そこで①誰かに盗まれたか②家から持ってきてない(寝ぼけてたか)

の・・どちらかに絞り込みました。

クラスの中でダレなら盗むだろうな・・・(疑うなんてサイテーですよね?

でも・・もう諦めて教室をあとにしました。

そして「ダレかがオレの1万円で遊んだりしてんだろうなぁ・・・」

って憂鬱になりながら立ち読みしてました(ぇ!?

そして家に帰り・・まず財布があるか調べました

ケッ!ココにもなかったか・・(←ちょっとヤケになってる

そして盗んだヤツを憎み・・そして盗まれた自分自身に腹を立てながら・・

カバンから荷物を出してたら・・・

んんんんッッッ!!!!????

なんか横についてるポケットみたいなとこが・・ふくらんでる。。

ポケットティッシュ・・・じゃないよな。。

もしや・・・・そしてファスナー(チャック)を開けてみると

あったぁぁ~~~~~ッッッ!!!!!!!

なんかオリンピックで金メダル獲ったかのように喜びました(アホ

みなさんはこんなアホなコトでココロを疲れさせないように日頃から忘れないように心がけましょう!!^^(お前が言うなッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢野選手HP開設!!

阪神の原動力ともいえる、矢野選手がHPを開設したそうで~す!!

http://www.yano39.jp/←コレです。

ぜひ今年も阪神戦と共に、こちらの方も注目いたしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今結構人気ですよね~♪

ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1) Book ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)

著者:C.S.ルイス,瀬田 貞二,C.S. Lewis
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オレ(の弟)も今読んでます!!映画もイイけど・・・

読書もね!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙セラピー!!!

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる Book 禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

著者:アレン カー
販売元:ロングセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実際に載せました!!タバコ止めたい人いたら、ためしに読んでみてください!

900円程度で、もしかしたら今後死ぬまでの健康を保てるかも知れませんよ♪

| | コメント (20) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »