« 上村愛子さん頑張りました~♪ | トップページ | ただいま入院中‥(T_T) »

今井メロ残念><

今井選手も残念な結果に終わった選手でしたね。。

兄の分までよく頑張ったと言いたいですが・・・今の日本勢を見ると・・

なんだか今回もだm(殴

何を言ってるんだっっっ!!!!!!!!

スノボーがダメでもまだスケートがあるじゃろい!!

そしてもう1人残念な選手が・・原田選手ですよね。。

しかも失格ってそりゃ~ねぇ~だろぃっっっ!!ソコントコチャントシテヨーー!!!!!

しかもその原因が・・・・はっ!!(ココロの声)

なんだか長くなりそうだ・・・どうぞ最後までお付き合いください(笑)

でわ・・・原因を。

まずはトリノの気候というか環境が日本や前のソルトレークと違って

標高何m以下とかいうんで、激しい運動をすると体重が予定より落ちるんだそうです。

ちょうど原田選手は調子がよくて、結構とばしてたそうなんです。

だから200g足りないってコトで失格になったそうです。(ちなみに牛乳ビン1本分)

その他にも、監督(?)みたいな人(外国人)や周りのスタッフが、

ベテランだからとかどうかは分かりませんが体調など自己管理させてたもんで、

分からなかったそうです。もっとスタッフらも選手の細かいチェックみたいなのをするべきだと思いました。(私事でスミマセン。。)

あとスキー板が外国人の選手に有利になってたってのも原因ではないでしょうか。

なんかソルトレークのあとあたりに(うろ覚えですが・・)

スキー板が身長や体重ににあわせて選ぶように変わったみたいなんです。

そこで原田選手はできるだけ長いスキー板を選んだみたいなんですね。

ちなみにあと10㌢ほど短かったなら、身長・体重ともにクリアだったそうです。

うわぁ~!!すげぇ長い。。

ここまで読んでくださった人はよほどのヒマ人  

オリンピックをホントに応援してる人orワタシの大切な読者様ですね。

ここまで書くのに2回ミス(?)しました。

1回目:よほどのヒマ人のトコでフリーズ><  マジでショックだった。。

2回目:間違えて(自分でもどうやったか分かりませんが)全部文字消えた。。

3回目:今に至る!!やっとココまできた。。。

またフリーズされる前にサッサと終わらせてもらいます^^

|

« 上村愛子さん頑張りました~♪ | トップページ | ただいま入院中‥(T_T) »

コメント

2回も、トラックバックありがとうございます。2回もフリーズとは、ご苦労様です。僕もオリンピックは、4年に1度の大イベントなるべく見てみたいです。それにしても今井メロ残念でした。次のオリンピックで是非メダルを取ってほしい。

投稿: ティク | 2006年2月14日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/703332

この記事へのトラックバック一覧です: 今井メロ残念><:

» スノーボード女子HPメダル獲得ならず [na-mi- 悲喜コモゴモ]
メダルの期待が掛かった女子HP予選で、兄同様今井メロが予選2回ともにエアーに失敗 [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 01時06分

» メロちゃんの次のオリンピックに期待だ(^0^) [徒然川柳漂流記]
予選から 弾けすぎだよ 今井メロ んー、なんとも、かんとも、「残念」の一言だ(- [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 17時48分

» 女子ハーフパイプ [多数に埋もれる日記]
3人が決勝進出となりましたが・・・。 今井メロが転倒 [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 21時04分

« 上村愛子さん頑張りました~♪ | トップページ | ただいま入院中‥(T_T) »