« 塾変更の危機・・・ | トップページ | また雪降ってる〜♪ »

今日の講演!

今日はウチのガッコに、Dr.ピンクと呼ばれている女医さんが来てました。

テーマは「タバコ」です。     ※決してタバスコではありません。

そこで今日はタバコを吸ってる方(特に中高生)に警告したいと思います!!!

まず・・・タバコを吸うと体に悪いというコトは皆さんしってると思います。(コレ知らなきゃ・・・ちょっと・・ねぇ・・)

具体的にどうなるかかんたんに説明させてもらいます!

まず・・・将来家族や子供にすごい迷惑がかかります。

子供が生まれた時に、体重が低いだけではすまないかもしれませんよ!

そして・・・死亡の主な原因(肺がんや脳卒中、心筋梗塞)

これら以上に何十種類もの重い病気にかかる要素がタバコにはたっぷり詰まってます!

有名な女優さん(オードリー・ヘップバーン)や、マルボロ(結構有名でない?)のCMキャラクターの俳優さんなどがタバコの吸い過ぎで病気になり、亡くなってますよ。

あと今日初めて分かったことが・・・

日本はタバコに関してぜんぜん甘いこと!!!!

アメリカ、カナダ、オーストラリアなどはもちろん・・・

インドやタイ、ブラジルなども禁煙に対して一生懸命社会自身が取り組んでるのに・・・

日本は、なんでこんなに遅れてんだよっ!!!!!!って思いました。

なんか・・・ガッコで書いたよりもスゴイ感想書いてる^^;

コレ見て喫煙にちょっとでも・・・いや、今すぐにでも取り組んでくれたら嬉しいです^^

|

« 塾変更の危機・・・ | トップページ | また雪降ってる〜♪ »

コメント

私もタバコは臭いし、体にもよくないから、やめてほしいなぁって思うよ^^

投稿: | 2006年2月 2日 (木) 21時05分

オイラもタバコは大嫌いですよ~
彩華さんのブログにもトラバさせてもらいました^^スミマセン
いろんな人にみてもらいたくてね。

投稿: ある | 2006年2月 2日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/590338

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の講演!:

« 塾変更の危機・・・ | トップページ | また雪降ってる〜♪ »