« イタズラメェル多っ!? | トップページ | 英検!!猛勉強中(>_<) »

センター試験のもう1つのミス!?

えぇ~今知ったんですが・・・

なんとセンター試験で英語のリスニングのミスがあったうえに

「教科書通りに答えて不正解になる」

というミスがあったみたいです。。

なんでも・・・実教出版の政治・経済の高校教科書に掲載されていたグラフに誤りがあったみたいです。

当然その教科通りに覚えてた受験生は間違ってしまったそうです。

しかし、「その問題に答えた生徒に不利益だ」とか何とかで・・・

結局、救済措置は取らないようです。

なんか・・・最近社会の色んなトコが緩くなってるなぁ~と思います。

ライ○ドア然り・・・ヒュー○ー然り・・・。。

もっとしっかりしてほしいですよね・・

|

« イタズラメェル多っ!? | トップページ | 英検!!猛勉強中(>_<) »

コメント

カキコしたゾッ☆。・+藁
さっき0チャット0でわ、ィロ②”とぁりがとォ↑ww(>▽<*)ぉかげ様で、無事に見れま㊦♪♪また会った時わヨロシクねッ(^艸^。)vぉやすみィ~(UvU**

投稿: *ゅリヵ* | 2006年1月28日 (土) 00時32分

ブログリニューアルしたので、せっかくのせてもらったんですが、良かったらこっちのアドをのせてくださぃ(m_ _m)

投稿: kana | 2006年1月28日 (土) 13時15分

おぉ~見れましたか^^今後ともよろしく♪>ゆりか

リニューアルなんてカッコイイっすね。再登録しときましたから^^>kana

投稿: ある | 2006年1月29日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9679/527010

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験のもう1つのミス!?:

» 教科書をつついて大学入試センター試験を出す? [時評親爺]
再び出てきた大学入試センター試験の不公平問題である。27日付毎日新聞に依ると、先頃行われた大学入試センター試験の政治経済で出題された問題で、「教科書通りに答えると不正解になる」という事態があったらしい。以下に前掲毎日報道を引用する(文中の太字・下線は筆者による)。 > 文部科学省の27日の発表によれば、実教出版(東京都千代田区)の政治・経済の高校教科書に掲載されて > いたグラフに誤りがあった。類似したグラフが今年の大学入試センター試験で出題され、受験生が同社に > 問い合わせて判明した。... [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 09時58分

« イタズラメェル多っ!? | トップページ | 英検!!猛勉強中(>_<) »